オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

星型の宿根草「丁字草」

2021年05月06日 | 植物
連休中、水戸市の植物公園へ行ってみました。

温室がリニュアルしたのですが、植物好きの私としては少し物足りなさを・・・
(個人的感想なので、すみません)更に、進化していくことを願います!

でも、この時期ならではの、新緑の美しさを満喫しました。




こちらは、淡いブルーの星型が愛らしい宿根草の丁字草(ちょうじそう)




チューリップのような花を咲かせる、ユリノキも花を咲かせていました。
ハートの葉が可愛いカツラの木は、遊歩道に木陰をつくってくれます。
「ハンカチの木」もちょうど見ごろでしたよ~


植物園の散策なら密の心配もありませんので、植物観察にどうでしょうか!


水戸市植物公園


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦別姓婚の判決 | トップ | 多肉植物 エケベリア属「ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事