オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

雨上がり

2015年06月07日 | 趣味/写真
まもなく梅雨入りでしょうか?


雨上がりが似合う樹木

「ヤマボウシ」

街路樹にもよく使われる
「ハナミズキ」と同じ仲間。

「ミズキ科」です。

白く見えるのは総苞(そうほう)と呼ばれ
本当の花は中央部分なんですよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーヨーキッチンスタイル | トップ | ピカピカの給水車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します (nextwan)
2015-06-09 13:22:34
audecさま。
こんにちは。
ゴルフ場を思い出します。
木に当たってボールがなかなかフェアウェーに
出てくれません。
よく打ち込むんですよね。

でも、きれいな写真ですね。
5月の@ドリームの会で久しぶりに宮さんと
お会いしましたよ。
返信する
お休みしました。 (audec)
2015-06-09 19:28:48
先日のドリームの会お休みで、お会いできず残念でした。お変わりありませんか?

ゴルフでは、ヤマボウシたくさんみるでしょうね。秋には赤い実が可愛く上を向いてつけるので、みつけてください。
返信する

コメントを投稿

趣味/写真」カテゴリの最新記事