オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

7月5日の誕生花「ラベンダー」

2016年07月05日 | 趣味/写真
今日の誕生花は「ラベンダー」

梅雨の前に撮ったものです。

うさぎの耳のような花びらが可愛い
「フレンチラベンダー」

そういえば、先日は
羊の耳の植物を紹介しましたね。

個人的には山野草の草花が好きなので
これらの花は見るか撮るかです。

いくつかある花言葉から選んだのは
『あなたを待っています』

ある美少年に恋した少女ラベンダー
内気な彼女は告白もできず
ひたすら待ち続け
最後に1輪の花になってしまったとか。

このことから
「あなたを待っています」
という花言葉ができたそうです。


「ナルシスト」の語源になった花

花言葉「悲しみを超えた愛」

「羊の耳」と言われるハーブ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッカウヰスキー創業者 竹鶴邸 | トップ | 日本銀行旧小樽支店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味/写真」カテゴリの最新記事