毎年、この時期になると妹より差し入れのあるシソジュースです。
濃縮になっているため、水で割っていただきますが・・・
今日は三ツ矢サイダーで割ってみました(なかなかです)
一昨日の新聞に三ツ矢サイダーの記事が載っていました。
記事のタイトルは「不況に強い長寿ブランド」
記事を要約すると、
不況だと「長寿ブランドが強みを発揮するそうです。
好況時より“失敗できない”との思いが消費者に強く働き、
信頼できる商品を選ぶ傾向が強まるからだそうです。
また企業側も無理して新ブランドを立ち上げるよりは、
既存のブランドを強化したほうがよい考えるからです(もっともですね)
なんと三ツ矢サイダーは今年で発売から126年(すご~い)
飲料業界屈指の長寿商品だそうです。売上げも10%アップとのこと。
シソジュースの効能として、抗酸化作用・免疫力アップなど、
この梅雨時にふさわしい飲み物ですね。
時間のある方は是非、手づくりのシソジュースをお試し下さい(簡単です)
ひたちなか市・水戸市不動産売買物件情報