あつたかい ブログ 2

日々思った事、感じた事そして、親神様の御守護を書いて行きたいと思います。

内も世界もへだてなきよう。。。。『正文遺韻抄』

2021年07月21日 06時50分02秒 | 正文遺韻抄

資料として、書換えておく。
「内も世界もへだてなきよう」  『正文遺韻抄』231頁

 この道は、信心している者も、また、していない者も、みな同じように思って、みな隔てないようにという。
それ、どんな者でも、仇に思わないように。
この心を台として、信心しない者には、理を聞かせて、信心させるように運ばなければ、「内も世界も隔てなきよう」とは言えないだろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者も薬も神の教え。。。正... | トップ | 今日は大教会の月次祭準備だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正文遺韻抄」カテゴリの最新記事