あつたかい ブログ 2

日々思った事、感じた事そして、親神様の御守護を書いて行きたいと思います。

春の団参

2024年04月29日 02時27分26秒 | 思った事

4月28日(日)


久しぶりに大教会のマイクロバスを借りて団参をした。

コロナのために、長年おぢばがえりをしていなかった家族が参加してくださった。

15名の団参だが、とても良い穏やかな天気の元、またゴールデンウィークの中、事故渋滞も回避しておぢばへ到着した。

神殿に到着すると、参拝者が多く、西の駐車場は乗用車で一杯だった。

そこで東筋で皆を降ろして、北2の駐車場に止め、団体に遅れて神殿へ。

すでにおつとめをはじめてもらっていたので、おつとめを終えてから思い浮かぶままに神様のお話をして、教祖殿へ。

 

教祖殿につくと、ちょうど結婚式の三々九度をしている最中だった。

その様子を皆で見させてもらい、結婚式が終わったのちに、お話をしておさづけの取り次ぎをさせていただいた。

3人の願い出に、3人の取り次ぎ人。

教会の月次祭の後に毎月行っているので、だれも惑うことなく、事はスムーズであった。

 

その後祖霊殿にてお話をしていると、先ほどの結婚式の団体が、お礼の参拝に来られた。

 

神殿へ戻ると他の結婚式の団体が集合していた。

とても良い天気の元での沢山の結婚式。素晴らしいと思った。

 

その後、お茶所でお弁当を食べて、3時前におぢばを出発した。

帰りは、ビンゴゲームで盛り上がった。

コロナ前には恒例だったが、久々のゲームで皆大喜びだった。

 

帰りはとても順調で、信者さん方を降ろしたのち、6時半ごろ大教会へマイクロバスを返した。

子どもたちとマイクロバスを洗車して、教会へ戻ったのは7時過ぎだった。

 

マイクロバスの運転手は私一人である。

往復の運転はとても疲れるが、何とか無事に終えることが出来た。

これも親神様のお喜びの賜物と、大教会で、また教会でお礼申し上げた。

 

とてもうれしい団参だった。

神苑は、桜も終わりつつじがあちらこちらで満開だった。

そして、ライトアップされていた枝垂桜は。。。。

今日4月29日は、全教一斉ひのきしんデー。

その後、部内教会のお運びのために、教区長さんの視察がある。

 

今日も一日よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菌ちゃん農法。体験記。①。。 | トップ | 菌ちゃん農法_体験記2。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思った事」カテゴリの最新記事