おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

ジュビロ戦とスカパーとノートパソコン

2007-06-12 | 日々つれづれ
日曜日に行われたジュビロ戦、久々にスカパーで生観戦できる!と楽しみにしていたのですがアクシデントが発生…!

この土日は天気が悪くて局地的に雷雨が起こっており、埼玉の中央部、と言いたいところですが(^^;)北部に位置するわが街もかなりの雷雨に見舞われました。
「こんな日に出掛ける用事がなくて良かったよ~!」
と、久々のJリーグ(ジュビロ戦)TV観戦を楽しみにしていたのですが、電源を入れ、チャンネル検索しようとしたら…

…映らない。

「現在受信できません(2)」だって。
…(2)って何だよ~???(チューナーはパナソニック製)

スカパーって、大雨や雷雨に弱いので、天候によっては視聴を諦めなければならないんですよね。
それが、よりによって今日なのかよ~!
マジで勘弁してほしい…。

大雨で外に出られないし、自然現象には逆らえないので視聴は早々に諦めました。
再放送もあるし、2週間前のような、録画しておいて大敗してたら見なければいいや、みたいな。

それでも経過は気になったので、携帯で速報を見てみたら、後半途中で0-6。
…は?

いったいジュビロに何が起こったのだろう?
…って、得点者を見れば一目瞭然だった。
故障明けの前田遼一が今期初先発し、2得点を挙げていたのでした。
太田も2得点…すげ~!

3連敗したあとで迎えたこの試合、負けたら監督のアジウソン更迭という情報もあっただけに、注目の一戦ではあったのですが、こんな結果になるとは…。
喜んでいいのか悲しんでいいのか(いや、もちろん勝つことは嬉しい!)なんだかよくわかりません。

カレンがいい感じで得点を挙げていただけに、またベンチというのも我々サポは複雑な心境です。
昨年もケガで出遅れた前田くんが復帰して、カレンと2トップを組んでから、下位に低迷していたチームが快進撃を始めたこともあり、今年も!と期待しているのですが。

後でニュース映像を見たところでは、相手の甲府の守備がスカスカだったこともあり、こんな大量得点ができたようです。

録画してあっても、負け試合はさっさと消去していたけど、こんな試合だったら後からでも絶対に見たい!
そう思って天候の回復を待っていたのに…。

空から雲がなくなり、星がまたたいても、相変わらずスカパーの画面は「現在受信できません(2)」
…雷雲のせいじゃなかったのかあああ==!!!

アンテナの角度を微妙に変えてみたり、向きを左右に動かしたりしてみても何も変わらないし、音声すら出ないのですから絶望的です。
接触不良かなぁ…(遠い目)
アニマックスで毎週欠かさず録画している某カエルアニメもあるのに~!

今週末、点検確認をしてみます。

そして更に!
ノートパソコンの様子がおかしい…。
文字入力の処理速度が恐ろしく遅いのですが…。
たとえばこの↑一行の入力には約5分かかっている有り様。
すごくストレスたまります!
まだ買ってから1年経ってないのに~!!

こちらは早々に修理に出す方向で… 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/2 防衛省「市ヶ谷台ツ... | トップ | ジパング 航跡315 »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事