おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

Nintendo Wii 購入

2009-08-03 | 日々つれづれ
とうとう“Nintendo Wii”を購入してしまいました。
8月末に発売される、「鋼の錬金術師」の新作ゲームソフトが、これまでのPS2からWiiに移籍することになったあおりなんですけど…。

前にも書いたのですが、普段ゲームに熱心ってわけじゃない私が、ゲーム機本体を買うハメになったのは、今回の鋼のゲームのメインゲストキャラの声を、東地宏樹様があてることになったから!
いくら鋼が好き(←原作の方ね)といっても、2万5千円もするゲーム機を、新作ゲームのために改めて購入しようとは、全く思っていなかったのに…。

まんまとスクエニの思惑にハマってしまったバカな私…orz...

安く買える販売店を探していたところ、某ネットショップで、ポイントが通常の10倍になるという期間限定キャンペーンをやっていたので、迷わず購入。
一緒に、「スポーツリゾート」を購入したのに、なぜか在庫があったはずのこちらは発送保留になってしまい、未だ発送日未定です。

…ということで、当分はソフト待ちのため本体は箱の中。
一応箱の中身だけはざっとチェックしたんですけどね。
びっくりしたのは、本体の小ささ。
「こんなに小さいんだ~!」って。
写真や外箱を見て、勝手に結構な大きさがあると思い込んでいましたよ。

ネットにつなげば、ミニゲームとか色々とダウンロードできるのでしょうが、自室のTV画面は、今歪んでしまっていて、特に画面の両端を見るのに不自由な面があるので、ゲームをやるにしても、しばらくは居間の大画面の方に接続して楽しむ予定です。
Wiiでは先日、某芸人の漫才もダウンロードできるようになったようなので、そっちも是非見たいと思っているのですが…。

接続とか考えると、ちょっと面倒臭いですね~!
DSみたいに、ソフトを入れたらすぐプレイできるようなのが楽でいいのだけど。

でもスポーツリゾートは本当に楽しみ♪
卓球とかアーチェリー、早くやってみたいな!
(鋼はどうせ攻略本がなければできないので、正直面倒です^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメネット】ニンニクの力 | トップ | コブクロ 「CALLING」 »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事