床上げしました~

2015年10月06日 20時18分37秒 | 医療、病気

 後から考えたら土曜日(10月3日)の夕方のウオーキングの時に「何か体がだるいなあ」と感じていましたが、心の問題かと思っていました。

ところが、翌日曜日の朝、目が覚めると左の耳下腺がひどく腫れてひどいことに

痛いし、頭痛はするし、熱は上がってくるしで、病院に行きました。

白血球がの数値が上がっていたので耳下腺炎でした

看病疲れ

ではないと思います。

寒いと思いつつ薄着をしていたせいで風邪を引いたのかもと勝手に思っています。

日曜日、月曜日と2日間ゴロゴロ寝込んで、今日は床上げしました。

午前中はまだ頭痛はしていましたが、午後からは大丈夫になってきました。

 

 2時過ぎにカーテンが出来上がってきました。

 

 

派手かと思いましたが、意外に地味でした。

クッションカバーも2つプレゼント。

 

夕食は控えたかったのですが(折角、この2日間で痩せたし)、元気が出たのが午後だったので、これが夕食となりました。

お買い物にも行けていないので有り合わせです。

メニューは・・・

鮭入り十六穀米のおかゆ

お豆腐おからハンバーグとお野菜の付け合わせ

(ソースは玉葱、りんご、赤ワイン、醤油、ソースその他を使った私特製のもの。我が家では昔から好評です)

焼きなす

卵焼き

梅酢沢庵と梅干

完食しました~

 

 完食したからには消化しなくちゃと思い、少しだけ歩きに行きました。

紅葉が始まっていますね。

 

 

 

 

 明日は先日作ったポーセラーツのお茶碗等が焼き上がったそうで持って来てくれますし、高校時代の友人からは「お見舞いがてら美味しいパンを持って遊びに行くわ」とラインが入りました

楽しみです

コメント