アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

何を食べるか

2016-07-29 | 透析
今日は暑いですな。
退院してきてから、どっちかというと曇ってた日が続いてて、それほど暑さも感じなかったのだけど、今日は朝から太陽が照りつけてて、暑い。
入院中、いろんな人から、「暑いでぇ。」と脅されていたのですが、そういうことね…という感じです。

みなさんいかがお過ごしですか?

今日は透析の日なので、夕方からお出かけです。
前回はお昼ご飯を少し多めに食べて、帰ってきてからおかずだけを食べましたが、遅くに食べるのもなあ、と思ったので、そのあとなかなか寝付けなかったので、今日は出かける前に少し食べていこうかな、と考えております。

前回の透析のとき、周りの人を見ていると、透析をしながら夕飯を食べている人が結構いて、私はまだスタートしたばかりなので飲食は様子を見てからにしましょう、と言われているのだけど、右利きなのにシャントは右側だし、透析中は左手しか使えないので、透析中にご飯を食べるのは難易度が高そうと思いました。
食べれておにぎりくらいか。
もしくは透析までに何か食べてくかのどっちかかな、と思っている。

透析を始めるまでと比べると、食事制限は厳しくなってはいるけど、タンパク質の量は前よりも増えているし、カロリーも取った方がいいみたいなので、今のところそれほど苦痛とは思わない。とはいうものの、正直、何を食べたらよくて何を食べたらだめなのか、っていうのが良くわかりません。
なのでどっちかっていうと、あまり食べていないのかなあと思う。
それも良くないみたいだけども。

あまり難しく考えず、食べてみて!と透析が始まった先で言われたので、一応考えながら食っています。

お昼はご飯に、玉ねぎといんげんを入れた卵焼きをぶっかけて、天津飯風に餡をかけて食べました。
当然味は薄め。野菜は茹でてから入れました。
さて夕飯は何食べようかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前へ | トップ | 疲れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事