かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

ニューサイランと草花の寄せ植え

2014年01月24日 13時34分47秒 | 
前回、コルジリネ・レッドセンセーションと草花の寄せ植えを作った時と同じ樽プランターを使って、ニューサイランと草花の寄せ植えを作りました(^_^)


ニューサイラン白斑バリエガータ6号、キンギョソウ、パンジービオラを寄せ植えにしました。
明るい白斑のニューサイランを中心にしたので、他の草花はやや落ち着いた色合いのものを選びました(^ ^)

ポリアンは寄せ植えにしないで単体の鉢植えにしてあります。


花苗を分けていただいた生産者のお仲間の出荷用にカラーミックスにしたポリアンの花苗です。
賑やかできれいですね(^_^)




ちょっとずつ、玄関まわりが賑やかになってきました♪( ´▽`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。