かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

柴又ぶらり。

2018年08月23日 08時17分45秒 | 旅とグルメ
昨日は東京の下町、柴又周辺をぶらり。
暑さが戻り、街ぶらするには少々ツライ天気でしたが、知らない街を歩くのは楽しいですね♪



柴又帝釈天。
「男はつらいよ」での、帝釈天の産湯につかり〜のお寺さんです。
御堂の木彫り彫刻、瑞龍の松、庭園など見処たっぷり。

柴又帝釈天 御堂の彫刻




御堂の前の瑞龍の松
左右に張り出した枝振りが見事です!


柴又帝釈天の庭園
よく手入れがされた美しい庭園です。


柴又駅から帝釈天までの参道もいい感じ。


お昼は、古き良き、街の洋食屋さんな雰囲気のレストラン デキムラで。



エビフライ、プリプリで美味しかった!

寅さん記念館。

撮影セットや一昔前の柴又の町並みを再現したミニチュアなどが展示されていました。
男はつらいよ、の映画はあまり観たことなかったんですが、それでも楽しめました(^-^)

下町ぶらりも色々と楽しいですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。