かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

タイヤ交換

2009年01月19日 14時05分00秒 | 自転車
遠乗りするにはタイヤが肝心。
ということで、MTBのタイヤをブロックタイヤからスリックタイヤに交換しました。
純正KENDAのブロックエイト(F26×2.1、R26×1.95)から
MAXISデトネイター(F/R26×1.5)に交換です。
写真で比べてみるとまるで別物です(笑)

始めてのタイヤ交換だったわけですが、メンテナンス本を片手に意外と簡単に作業できました。

MTBをスリックタイヤにかえると乗り味が相当変わる、とよく聞きますが、まさしくその通り!
漕ぎ出しが軽くなり、スピードの乗りかたもかなり変わりました。
平均時速も4~5kmはアップした感じです。

乗り心地を確かめに、本日も軽く海まで行ってきました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。