かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

地元を探検!

2017年05月11日 19時22分03秒 | 自転車

朝から自転車で辻堂のパン屋さんプルクワへ。
美味しいパンを存分に味わうため、朝食はとらずに向かいました(^^;
空腹は最高のスパイス〜♪



プルクワのパン、やっぱり美味しいな~(^-^)
朝食のパンを漫喫したら湘南TーSITEをちょっとぶらぶら。
ここは、いつでも植栽が綺麗に手入れされています。
時々、専属のガーデナーさんが手入れをしている様子を見かけますね。



日当たりが良い場所に植えてあるラベンダー・デンタータは花がモリモリ咲いてます(^^)



真っ赤な花は、キンポウジュだと思います。


セルビア・ホットリップスもモリモリ♪


アカンサスは花芽をつけていました。



次に向かったのは、舟地蔵公園。
こちらも通年、花壇植栽を頑張っている公園です♪


青いカーペットのようなネモフィラ。



そして、地元の探検。
六会地区
歴史と伝説のふるさとマップ
に紹介されているスポット巡りを始めました(^_^ゞ
郷土づくり推進会議


今日はとりあえず4ヶ所回りました。




日大バラ園もスポットに含まれているのです。



日大バラ園のバラ、綺麗に咲いてましたよ♪

全30ヶ所のスポット、ちょっとずつまわってコンプリートしたいですね〜(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。