かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

宮古島旅行記 2日目

2015年08月25日 15時39分02秒 | 旅とグルメ


宮古島旅行記2日目です。

1日目の様子はこちら



宮古島旅行記 一日目 - 園芸農家の365日 やまた園/アトラスグリーンのブログ


欲張りと言いましょうか、貧乏性と言いましょうか(笑)、2日目の朝は6時に起床、ホテルで朝食を済ませて7時過ぎには車で出発していました(^_^ゞ

向かった先は、宮古島の南西に位置する与那覇前浜ビーチです。


砂浜の美しさが有名なビーチですが、謳い文句に違わぬ綺麗な海と白い砂浜が広がるとても良い海水浴場です♪

砂の粒子が細かくて、裸足で歩くととても気持ちが良いです(^^)

とても美しいビーチですが、残念ながら魚がほとんど見られずシュノーケリングには向かないようです。

ですが、駐車場、トイレ、無料のシャワーなどの設備が整っているので、海水浴目的にはとても良いビーチです(^-^)

今回の旅はシュノーケリングが目的なので、前浜ビーチはとりあえず軽く眺めるだけにして、シュノーケリングスポットのある来間島の長間浜ビーチを目指します。


来間島は宮古島の南西、島と島は来間大橋で結ばれていて車で往き来できます。


来間島の竜宮展望台。
海を挟んで、先ほどまで居た前浜ビーチが見えます。

展望台に寄り道した後、シュノーケリングスポットの長間浜ビーチに向かい準備万端、いざ!!
となったのですが、浜辺に打ち寄せる波が非常に高く、危険と判断(>_<)
着替えも済ませてしまっていたので、結局、すぐに向かえる前浜ビーチに戻りシュノーケリングをしました(T-T)
噂通り、魚はほとんど見られませんでしたが、綺麗な砂浜の遠浅の海に入れたので良しとします(笑)


2日目その2に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。