かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

ハーブスワッグ作りワークショップ

2018年10月12日 20時43分57秒 | お仕事
台風の後処理に追われて、久しぶりの更新になりました(^^;

今月と来月にハーブスワッグ作りのワークショップを開催させていただきます(^^)

10/19(金)に相鉄いずみ野駅前、ど根性キッチン様でのワークショップです。

以下、ど根性キッチン様のFBページから

10月19日、こちらは3回目になる笛木英治さんとのハーブイベント。今回はハーブスワッグ(ハーブの壁飾り)を一緒に作ります。時間が 今迄と変わりまして15:00からとなります。レッスン後はハーブを使った軽食とフレッシュハーブティーをお店から提供させて頂きます。

ハーブやお花についての特徴や管理の仕方等普段なかなか聞けないお話も聞く事ができたり現場のお話が聞けたりでいつも楽しい会になっています。
お一人での参加も大歓迎ですので興味のある方はこの機会に是非参加してみて下さい!

ど根性キッチン
045ー410ー8466
電話での予約

11/2、3はJR大船駅にありアトリエキッチン鎌倉様でワークショップを開催させていただきます。

以下、アトリエキッチン鎌倉様のFBから

フレッシュハーブを使ったスワッグ作ります!
スワッグとは、壁掛けのブーケのことです。
料理やティーに利用できる20種類以上のフレッシュハーブから、20本程度を自由に選んでいただき、束ねてハーブブーケを作ります。
ワークショップ後はアトリエ菜園野菜たっぷりのランチをお楽しみください!

参加費 4000円
(アトリエキッチンランチ付き)

大きなサイズのブーケを1つ作っても、中くらいのサイズを2つ作っても、小さめのサイズでいくつか作ってもokです。

室内に吊るしておくと3日ほどはハーブの香りが部屋中に広がり、その後はドライブーケとして飾ることができます。

ハーブブーケは、はじめての方でも簡単に作れるので、お気軽にご参加ください☺

初めて来られる方は下記の住所にて所在地の確認お願い致します。
アトリエキッチン鎌倉
鎌倉市岡本2-2-1DIKマンション116
アトリエキッチン鎌倉 和田
08065328892
電話、もしくはFBページからの予約
https://www.facebook.com/atelierkitchenkamakura/?ti=as


どちらのお店も皆様のご参加、絶賛受付中です!
よろしくお願いいたします(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。