のあ いちい ワールド

ここは、物書き「のあ いちい」の、人間世界とそれ以外の宇宙人について多くふれるブログです。

★清水 宏保選手、お疲れ様&祝結婚!

2009-12-29 13:06:37 | スポーツ
スピードスケートのバンクーバー五輪日本代表を決める最終選考レースは28日、長野市エムウエーブで開幕。女子の岡崎朋美(38)=富士急=が28日、冬季五輪の日本女子では史上最多となる5度目の代表入りを決めた。

だが、 来春にも結婚する人気モデルの高垣麗子(30)が、清水宏保の家族と応援に駆けつけたが、婚約者の祈りは届かなかった。

5度目の五輪切符に届かなかった。「これが結果。これが勝負の世界」。7位の現実を直視し、完敗を認めた清水 宏保選手。

最初の100メートルは今季の不振を振り払う速さを見せたが、後半で伸びなかった。1本目は代表内定の加藤条治(24)=日本電産サンキョー=と同タイムの9秒62で100メートルを通過したが、置き去りにされた。
2本目で35秒39の今季自己最高を出したものの「タイムは悪くなかった。レベルが高く層が厚かった」と。


◆清水 宏保(しみず・ひろやす)1974年2月27日、北海道帯広市生まれ。35歳。
スピードスケート短距離で94年リレハンメルから五輪4大会連続出場。98年長野は500メートルで金、1000メートルで銅メダル、2002年ソルトレークシティーでは500メートルで銀獲得。W杯通算優勝回数は34回。コジマ所属。今月2日に自身のブログで人気モデルの高垣麗子(30)との交際を発表。162センチ、70キロ。

小柄な体にもかかわらず、弾丸のようなあのスタートには目を見張るものがありました!
清水 宏保選手!ありがとう! そして結婚が決まり、おめでとう!

★1998年の長野五輪スピードスケート男子500メートル金メダリストの清水宏保(35)が来春、美人カリスマモデルと結婚することが1日、分かった。
お相手はファッション誌「AneCan」の専属モデル、高垣麗子(30)で、3年前に知り合い、密かに愛を育んできた様子。
◆人気モデルの高垣麗子
◆清水 宏保関連

◆岡崎 朋美(おかざき・ともみ)北海道出身。38歳。北海道・釧路星園高出、富士急。98年長野五輪女子500メートルの銅メダリスト。五輪は過去4大会連続で出場。500メートルで02年は6位、06年は4位。W杯通算12勝は日本女子で最多。163センチ、57キロ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
★夢がいっぱいドル箱!




最新の画像もっと見る