のあ いちい ワールド

ここは、物書き「のあ いちい」の、人間世界とそれ以外の宇宙人について多くふれるブログです。

★『世界の終わり』(長野綾雄作)デジタル出版!

2005-11-01 17:57:29 | Weblog

★『世界の終わり』(長野綾雄作)と★『虚業の日常』(長野綾雄作)が、
【でじたる書房】よりデジタル出版されました! この二つは姉妹編といえます。

*以下に2作品の紹介文を置きます。

★『世界の終わり』:
この作品はノンフィクションに限りなく近いフィクションだ。主人公・城田が変わっているのは、自分の辿ってきた日常性の中で、いつしか「世界の終わり」を意識するようになっていることだ。人並みの能力すらない自分。それでも何とか生きようとする自分。しかし、世界ではテロや様ざまな犯罪が繰り返されている。城田も詐欺に遭い、毎日出会い系サイトから勧誘メールが入る。はるか後の世に太陽系も宇宙も消滅する運命を辿るに違いないが、城田は日常性の中に「世界の終わり」を感じてしまっている。にもかかわらず、城田は明日も生きるという期待を懐いている。「日はまた昇るって?」という懐疑と共に。
【でじたる書房】

★『虚業の日常』
☆焼身自殺者まで出したあの詐欺事件の被害者の一人が綴るフィクション・・。激変する社会。手を変え品を変え横行する詐欺。少しでも、と生活の安定を求める人の心に付け入る魔手。そんなおいしい話はあるはずがない、と思っているのに、人は時として陥穽の罠にはまってしまう。・・
【でじたる書房】
*「のあ いちい」のHP: