ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

台南で営巣中のヤイロチョウ/仙八色鶫

2024-05-31 16:00:00 | 野鳥-台湾

台湾旅行の記事も終盤になってきました。
5/4-5日は台中に泊まりましたが早朝から台南まで走ってヤイロチョウを撮りました。














ヤイロチョウ/仙八色鶫
9時ぐらいに竹藪の高いところで大きな声で囀ってから向かい側の竹に堂々と登場してくれました。
すぐに手前に飛んで来て数分間ゆっくりと目の前をウロウロしてくれました。
ただ、思いのほか近すぎて構図がどうにもなりませんでした。
まあ、逆にトリミングしても毛の1本1本が精彩に描写できるのでコレはコレでアリですが。
その後、また竹に飛んでから川床を歩いて去っていきました。

もう1回出てくれるのを待ちましたが1回切りで昼を過ぎるまで出ませんでした、
なので、13時に泣く泣くレンカクを撮りに移動しました。







フォトチャンネルです。
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿