ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

台湾・杉林渓のカワビタキ/鉛色水鶫の親子を飽きるまで撮る

2024-05-28 16:00:00 | 野鳥-台湾

台湾・杉林渓のカワビタキです。
杉林渓の滝の下で巣立ったばかりのカワビタキの親子を見つけました。
3羽の雛が前日かこの日の朝に巣立ったようで目の前で餌渡しをじっくり撮れました。
シロクロヒタキを撮ったあとの後半は薄曇りの中やや斜光での撮影になりました。



















カワビタキ
午前中は太陽ギラギラの中で露出や光線に苦労しながら撮りました。
親子の餌渡しは永遠に撮り続けても飽きない感じで時間の許す限り堪能しました。
十分に撮ってから本命のシロクロヒタキを探しに移動しました。













































カワビタキ
シロクロヒタキを撮ったあと、午後から再度カワビタキを堪能しました。
午後からは曇りになってやや逆光気味ながらもいろいろ撮れました。
SSが足りずに尾が止まっていない写真もありますね。
最後、枝に雛が2羽並んでくれたのがよかったです。
直後に遠くに飛んで雨も降ってきたので終了となりました。







フォトチャンネルです。
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿