ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

ベニヒワ300羽!!

2024-01-22 16:00:00 | 野鳥-北海道

北海道で撮ったベニヒワです。































ベニヒワ
野付半島の入り口から2kmぐらいのところにベニヒワおよそ300羽の群れがいました。
とにかく密集して飛び草の枝に留まって実を食べるを繰り返します。
集団でいるので警戒心は強くなかなか近くでは撮れません。
それに群れがごっちゃりしているのですっきり撮れずに困ったもんです。
そのうちハイタカがやってきて群れを狙いだすので、
ベニヒワはあちこち飛びまくり移動も大変になりました。
それでも何とか写真は撮れたかなと思います。






フォトチャンネルです。






















いつもご覧いただきありがとうございます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿