ダイビングと生き物の写真ブログ3~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

愛想のいいカラアカハラ雌

2017-01-21 20:00:00 | 野鳥-本州/四国

カラアカハラの雌が出ていると教えてもらったので行ってきました^^
この場所にはクスノキの黒い実がたくさん落ちていて
カラアカハラはそれを食べるのに一生懸命でした。

不思議なことに人を恐れないまるで無警戒な個体で、
カメラマンなどお構いなしに2・3mまで近づいて来るので、
ありえないぐらい近くで撮ることができました^^;
餌付け個体でもないのにこの無警戒さはちょっと驚きでした^^;












カラアカハラ♀ オリンパスE-M1/M.ZD300mmF4
低く構えて撮っているとどんどん近づいてきました。
鳥を驚かさないようにジリジリ下がりながら撮りましたが、
それでもかなり大写しになってしまっています。
光の具合が難しかったのですが逆に面白い写真になりました。

オリンパスのサンヨンの写りはテレコンなしでもこんなもんですかね^^?
あまり絞らず撮っているのでピントが薄い感じで毛並もイマイチです。
拡大すればきちんと写っているのはわかるのですが^^;
まあ、絞っても背景がくどくなるだけであまりいい絵にならない感じですが。。。
これなら解像度が段違いの単焦点スーパーレンズ75mmF1.8を持っていけばよかったかなと少し後悔しました。






おまけショット



トラツグミ
久しぶりのトラちゃんです。
地面のミミズを食べていましたがあちら向きで絵にはなりませんでした。
こちらはBORG77ED2で撮っています。
(最近、モニターで合しているせいかBORGのピントがイマイチです。。。)








フォトチャンネルです。
コミミズク・ルリビタキなど~冬の野鳥2016-17


ムギマキ・サバクヒタキなど~秋冬の野鳥2016


花火・アオバト・チゴハヤブサなど~2016夏


ハリオハチクイ・ヒメヤマセミなど~台湾・金門島の野鳥


サンコウチョウ・オオタカなど~夏の野鳥2016


ヒメフクロウ・タイワンツグミなど~台湾の野鳥2016


アカヒゲ・ルリカケスなど~奄美大島の野鳥2016


ハダカハオコゼ・コブシメ産卵など~奄美大島ダイビング2016


ヨタカ・キジなど~2016春


アリスイ・オジロビタキなど~春の野鳥2016


ヤンバルクイナなど~沖縄・奄美の生き物2016


アオショウビン・ヒメヤマセミなど~台湾の野鳥2015-16


ギンザンマシコ・コミミズクなど~冬の野鳥2015-16










いつもご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
暫くランキングに参加しますので応援よろしくお願い致します。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿