タイでの生活(インテリア仏像からタイトル変更)              

タイ大好き人間大集合!めでタイ行きタイ住みタイ
panorama24@hotmail.com

日本はこの先どうなるの?

2024年05月23日 01時01分37秒 | タイ旅行

三越伊勢丹ホールディングスはタイの大手財閥TCCグループがバンコク中心部で開発中の複合不動産プロジェクト「One Bangkok(ワンバンコク)」のオフィス事業と小売り事業に参画する。

「ワンバンコク」は地下鉄ルムピニ駅前、在タイ日本大使館に隣接する約17.3ヘクタールの敷地にオフィスビル、ホテル、マンション、商業施設などを開発するプロジェクトで、投資額は約1200億バーツ。

日本大使館の横で大規模な工事をやってましたが、こんなのが建つとは思いませんでした。

かなり高いビルのようです。

手前のビルが200M級でしょうから、後ろのでかいのは400~500M以上はあるでしょう。

どんどん日本が置いてかれる気がしてなりません。

日本一は今建設中の390Mが一番高いビルですが、その程度は海外ではゴロゴロどこにでも建っています。

リニアも頓挫して、今の水枯れ問題が解消しない限り工事は先に進めなくなっているようです。

国産旅客機MRJも途中で計画が中止になっています。ちなみに中国は国産旅客機生産に成功しています。

インドネシアの中国製高速列車は日本の新幹線より優秀との評判をタイではよく耳にします。

どんどん国力が衰退し、もう先進国でなくなり、今の超円安もこの国力低下が原因と言われています。

GDPもドイツに抜かれ4位となり、インドにも抜かれそうな状態です。

10年もすれば、タイにも抜かれていたりして・・

ちなみにタイではF1レースを本当に開催するようですよ。

 セーター首相は訪問先のイタリアで5月20日、タイ政府がタイでのF1レース開催を強く希望しており、東部ラヨン県のウタパオ空港近くで2027年にもF1サーキットの建設を開始できるとの見通しを明らかにした。

 レースのVIPチケットは1人当たり5000~8000米ドルに設定される可能性があるとのことだ。

 

キシダが海外へばらまく金欲しさに、国民からどんどん税金を搾り取ろうとするため、国民は貧しています。

キシダの自己満足のために、国民から金もやる気も削ぎ落しているようにしかみえません。

おだてられるとすぐ金を出す、世界中からカモにされていることすら理解してないのでしょう。

金を無意味にばらまくことが、世界に貢献した歴史に名を残す優秀な政治家とでも思っているのでしょうね。

国民生活に変化が出だしています。

ついこの間には韓国で日本の20代の女たちが、韓国人相手に売春をしてつかまりました。

タイでも同じで、スクンビットで日本の女たちがタイ人相手に売春をしているようです。

逆にタイ人たちは新宿の立ちんぼうの日本女目当てに旅行する人もいるようで、「日本の女は安い」とネットで盛り上がっています。

タイ旅行をする女性は、タイ人たちからはそういう目で見られていることを忘れないでください。

ハワイやアメリカでは、若い日本人女性は売春目的と判断され、よく入国拒否をされるようです。

情けなくなりますね。

とにかく早くキシダとコウノのボンクラ二人をとっかえないと、日本はどうしようもない国になってしまいますよ。

これが日本以外の国なら、間違いなく国民による大暴動が起きています。

 

おまけ

タイは毎日大雨で、各所で洪水が発生しています。

バンコク市内

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機事故が増えている | トップ | タイの習慣 »
最新の画像もっと見る

タイ旅行」カテゴリの最新記事