タイでの生活(インテリア仏像からタイトル変更)              

タイ大好き人間大集合!めでタイ行きタイ住みタイ
panorama24@hotmail.com

やはりタイ政府はうそつきだった

2024年07月15日 20時48分00秒 | タイ旅行

先日「2024年7月15日(月)より、タイにビザ無しで滞在できる国の数が57か国から93か国に拡大し、これらの国からの訪問者は、最大60日間滞在することができます。」と伝えられました。

しかし当日になっても新たなビザ運用は開始されていないようです。(要確認)

まだビザなしの60日滞在許可は開始されていないようです。
 
 
今日から60日ノービザ滞在が開始される予定でしたが、やはり!案の定!タイは裏切りました!!
入国者によれば30日しか滞在期間を与えられておらず、3日前の7月15日から60日滞在許可を付与するとの公表は何だったのでしょう??
あまりにもタイはやることが適当すぎます。
15日からの情報に基づいて来タイする方もいたでしょうに・・
 
適当なのか、図に乗っているのかはわかりませんが、こんな国へ来るのはやめた方がいいと思いますよ。
超円安バーツ高の上、タイの物価は急上昇中(風俗などは日本の方が安いと思います)で、さらに大麻の氾濫で治安は最悪状態です。
特にパタヤやプーケットは避けることをお勧めします。
タイ在住者でさえ行きたがらない危ないところです。
もう一つおまけにタイは雨季真っただ中で、パタヤなどでも洪水が発生しています。
海も荒れ、昨日も船が沈没しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイの道路はマッドマックス... | トップ | エアアジアがドンムアンに帰... »
最新の画像もっと見る

タイ旅行」カテゴリの最新記事