夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

初夏のタイリクバラタナゴ

2008年06月27日 01時46分44秒 | タナゴ釣り
迷っていましたが、タイリクバラタナゴを釣っても仕方がないので、釣れなくても良いから本命狙いをしてみました。
 でも、釣れてくるのはオオタナゴとアカヒレタビラの♀ばかりなので午後になって飽きてしまいました。一ヶ所だけスゴモロコが集結している場所に遭遇しました。産卵なのでしょうか?
 で、タイリクバラタナゴ釣りに変更しました。
 タイルクバラタナゴはちゃんと僕の相手をしてくれました。3時間くらい釣って、概ね画像の2倍の釣果でした。
 でも、やはり本命が良いなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁ですね (たつや)
2008-06-27 09:11:45
昨日はたいした降りでなかったですか?
風は?

タイバラ、オスなら綺麗ですね!

まぁ、わたくしの場合、今♀オンリーなので
早く男女共学ポイントにあたりたいですぅ~(ToT)/~~~
返信する
Unknown (管理人)
2008-06-27 13:24:11
たつや様、いつもコメントをありがとうございます。

基本的に、在来種の♂をカウントしたい管理人にとって、タイバラはあくまでも補助的な魚ですので、基本的にはボーズだと思っています。よって、大漁と言われると恥ずかしいです。いつになったら本命(在来種の♂)が釣れ出すのでしょうね?しばらくはみんなカネヒラの新子(これも在来種ではなく移入種。しかも♂♀の区別さえ難しい)でしょうから、僕には寂しい限りです。

それから、日曜日は娘がイギリスから帰って来るので、自宅待機になりました。よって霞ケ浦には行けなくなりました。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿