夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

2010年04月01日 08時11分37秒 | タナゴ釣り
その後のコウホネの花です。相変わらず咲いているのですがあまり花弁が開きません。
いいのかなぁ?

ちなみに、こんな時間にスレ上げているのですから今日は釣りは休みです。友達のお母様が亡くなってその告別式と実家の犬が体調を崩しているので、それの看病です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (小林志朗)
2010-04-01 08:53:40
水生植物の花って基本的にみんな綺麗で可愛いですよね、湧き水の川なんかで咲く梅花藻の花も僕は大好きです。そんな事言う割りに花なんか見ないで血眼になって大きなマスを探してますけど。

そうですか、釣りに行かれないのですか、僕は土曜日に行って来ます。フナに手を出しそうな自分が怖いですが、頑なに『タナゴタナゴ』と呟きながら釣りをしてみます。
返信する
Re:可愛いですね (管理人)
2010-04-01 14:49:02
なんとなくですが、このまま終わってしまいそうな感じです。花は蛍光灯の上ですから暗い場所で咲いてます。こんなのを見ると一生懸命なんだなぁ・・・と感慨にふけってしまいます。

 土曜日は頑張ってきてください。たとえ犬でも具合が悪いと釣りに行けませんね。行ったって面白くないでしょうし。どうも心臓が悪くなったように看えます。今日はかかりつけの獣医さんが定休日なので、明日連れて行くそうです。
返信する
Unknown (スチール)
2010-04-01 21:05:58
最近の管理人さんは色々と用事があり大変ですね

犬や猫(野良猫以外)は病気になった時、科学療法が出来てある意味幸せですよね。
心臓が悪いなら早めに獣医さんの診察を受けることをオススメします。
人間の病気もそうですが早期発見と早期治療が一番です。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-04-01 21:46:19
基本的に人間でないと結構思い切った事ができるみたいです。
 僕もかかりつけはどうでも、早く(獣医に)連れて行ったほうが良いと話したのですが、徐々に回復傾向にあるとのことで、やはり明日まで経過観察となりました。
 今度の日曜日は行けるかなぁ???
返信する
気合入ってきました (小林志朗)
2010-04-02 09:56:21
またしても根拠の無い自信と共に気合が入ってきました。釣に行ける前日は毎回同じ様に毎回同じようにこうなります。ヤフー地図→写真で釣れた気分になれる幸せ者です。
ですが現場の状況と航空写真とが違うことは何度も痛い目を見ているにも関わらず経験値は一向に上がりません。
だけど気合と自信だけはなんだか湧いてきてしまってます。
返信する
Re:気合入ってきました (管理人)
2010-04-02 12:31:47
小林志朗様
今日は雨が降っています。そして明日は良い天気みたいです。条件として、明日の午後は最高ですね!あとは水の濁りと流れが良さそうな場所を選べば良い釣りが出来ると思いますョ。

僕は悶々とした気持ちで過ごしてます。今度の日曜日に行ければこの気持ちも晴れるのですが。
 お師匠さんに頼まれたシモリ(ノーマルを1ダース)が出来ていて、(困っているかもしれないので)早く渡さなくてはいけないのですが、ここのところ霞ヶ浦どころか釣りもまともにやっていない僕ですからなかなかお渡しする事が出来ません。 
返信する
ありがとうございます (小林志朗)
2010-04-02 13:00:59
キーワードは濁り、流れ、午後ですね、インプット完了です。
どのくらいの流れがよくてどのくらいの濁りが良いのか分かっていないけどそこは何となく分かった振りで行ってみます。
あとは午後ですね、だけど午前次第な気がします。午前がまるでダメだと眠くなるって良くあるじゃないですか、気付くと暗くて寒くて。水面見ても濁ってんだか何だか分からないって僕だけですか。

でも釣れる気がしてきましたよ、いつも通りに。
返信する
Re:ありがとうございます (管理人)
2010-04-02 17:26:59
小林志朗様
 明日は3時頃が気温のピークで12~14℃になりそうです。水温が上がるのにはタイムラグがありますので、夕方かな?場所さえ当たればバッチグーでしょ。午前中はのんびり探索でもしたらいかがでしょうか?
 日曜日はちょっと気温が下がって風も出るみたいなので明日が当たりです。
返信する
バッチグー (小林志朗)
2010-04-02 20:54:39
気持ちはすでに大漁捕獲成功です。が、現実に戻るとただのプレッシャーで、週明けにコメントが無かった場合はそぉーっとして置いてください。
ちなみに当方スワローズファンで、今シーズンは今のところ最高の気分です。ツバメの到来とヤリタナゴの婚姻色がかぶる事に気づいてほくそ笑んでいます。
でも多分今だけですけど。
返信する
Re:バッチグー (管理人)
2010-04-02 21:17:47
『ツバメの到来とヤリタナゴの婚姻色がかぶる』・・・なるほど。僕もスワローズファンになろうかな?
 釣果はどうでも、思いっきり羽を伸ばして来てください・・・スワローさん。
返信する

コメントを投稿