夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

メリークリス鱒

2011年12月24日 22時01分18秒 | その他
日本人は仏教徒が多いにもかかわらず、クリスマスは盛大にやりますね。
宗教の意味はさておいて、とにかくお祭り好きな人種なのでしょう。
なんでも、楽しいのが一番。
メリークリス鱒。

ちなみに明日は鱒釣りに行って来ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理釣り場 (シーシー)
2011-12-27 09:01:55
 僕も訳あって29日と押し迫った日に管理釣り場へ行くことになりました。と言うより行かなきゃならない羽目になりました。酔った勢いで『よっしゃー、行ったるデェー』なんてつい口から出てしまいました。
 通常管釣りって東京でも標高の高い場所にあるけど、スタッドレスなんてものは持ってません。まさか管釣り1回のために数万円出して使いもしないタイヤ買う気にもなれません。どうしよう?
返信する
Re:管理釣り場 (管理人)
2011-12-27 09:38:32
奥東京でしょうか?
いずれにしても菅釣りの場所を標高の低い所に変えるか、スタッドレス買うか、スタッドレス付きの車をレンタカーで借りるか、友達に借りるかだと思います。数万円を考えて事故したらもっと高くつきますし、シーシーさんの場合は社員の生活なども考えなくてはなりません。今年はこれから雪が多いと言っていますので、出来ましたら購入してもう履いておいた方が良いと思います。
 ちなみに僕はすでにスタッドレスにしています。
返信する
スタッドレスの前に (シーシー)
2011-12-27 16:56:18
 寒いでしょ、やっぱ寒いですよ、たどり着いても車から出られないタイプの人間ですからね。
 確か十数年前の正月三が日に今はなきハマイバなんてところに行った記憶があります。もちろん夏タイヤで。石の上に乗って竿振っていて場所を移動しようとしたらウェーダーのフェルトが凍って乗っていた石にがっちりくっついていて転びかけたのを思い出しました。真冬の渓流なんて危険だらけだしテンション上がらないし止めておこうかな。
 千葉にも数か所あるみたいですが、マッディで魚が見えないとつまらないから止めた方がいいな。マスとかバスって食べようとして食べないアレが良いんですよ。ルアーとかフライを見てるけど口使わないあの緊張感や悔しさが楽しいのです。やっぱ止めだな。
返信する
Re:スタッドレスの前に (管理人)
2011-12-27 21:45:40
シーシー様
え~~~っ、辞めちゃうの?もったいない。
時間があったら豊島園なんていかがでしょう?http://www.t-fishingarea.com/
僕は行った事ないですが、こないだ調べてたらフライもテンカラも出来るみたいです。車ではなく電車で行けるっていうのが素敵。

・・・バカって言われそうで怖いです。

 ちなみに、東京トラウト・カントリーは年末年始総てやってます。元旦も営業って言ってました。自然渓流を利用した釣り場なので、来シーズンの練習には持って来いのロケです。今の所スタッドレスの必要はないです。
 釣行記を見てもらうと一枚だけですがロケーションが判る写真が載ってますョ。
返信する

コメントを投稿