夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

管理人、街に出る

2010年11月28日 20時02分33秒 | その他
今日は霞ヶ浦に行かずに都内に行っていました。
なぜ釣りを休んでまで行ったかというと、防寒服を買いに行きました。
ノースフェースのヒマラヤンパーカーがとにかく暖かく、良いなぁ・・・と思ったのですが、ダウンって基本的に防水物は少なく、せいぜい撥水くらいです。ダウンって空気を吸って厚みが出て暖かさを出す(外気を遮断する)のでこれは仕方ない事です。基本的にノースフェースのヒマラヤンパーカーみたいなのは極地用ですから雨が降ることはなく、雪ですからそれで問題はないのです。でも、実際に僕らが霞ヶ浦などで使う時は雨が降ったり雪が降ったり。。。ちょっとくらいなら撥水でいいでしょうが、一日中雨の中で釣っていたりするのは無理です。よって、そのような時のことを考えてその上に合羽を着る必要があるのです。で、ノースフェースのヒマラヤンパーカーの上に着られる合羽となると、これが無いのです。お店にある一番大きな合羽を持ってきてもらってもキツキツで、ただでさえダウンの厚みで動きが取れないのに、合羽を着たらまるで宇宙服を着ているような動きしか出来ません。
 結局、違うメーカーのダウンと合羽を買ってきました。これで、この冬は乗り切るつもりですが、合羽を着る都合上、ギリギリのダウンを買ってきました。

 それと、久し振りに都内に行ったので勿論(有)つり具すがもさんにも寄りました。と言いますのも、一年位前に行ったときに長いハリスの鈎ケースを特注していたのですが、それを取りに行っていませんでした。当然今はないことは判っていましたが、とにかく謝らなくてはなりません。で、お店に着いてすぐに謝りました。そうしたら『すぐに売れちゃったから大丈夫ですよ』って言ってくれました。僕が考えるに僕がオーダーしたような鈎ケースがそんなに売れるとは思えません。でも、僕の事を気遣っての言葉だと思います。(有)つり具すがもさんの店主は本当に良い人です。で、特別欲しいものはなかったのですが、釣り竿一本と竿のケースを買って帰りました。

 ちなみに、今度の木曜日はオフクロのアッシーですので、再び釣りは欠席予定です。

 あっ!HPの更新しなくっちゃ! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿