夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

ギャ~~~っ!

2010年11月29日 11時32分50秒 | その他
今朝4時頃原因不明の腹痛に襲われました。最初はちょっと変かなぁ・・程度だったのですが、その痛みはぐんぐんと成長し、その頂点がどこなのか判らないくらい無制限に大きくなって来ます。最初は我慢していたのですが、そのうちに全身が痙攣してきていても立っても居られず、女房に近所の病院へ連れて行ってもらいました。
 当直のお医者さんは僕が震えて苦しんでいるのでおっかなびっくり。でもあえてそれを抑えた落ち着きが。それから朝早くからCT撮ってくれて・・・原因追求でなかなか鎮痛剤ももらえず、7時頃まで痛みは続きました。
 結果から言うと尿管結石でした。いやぁ、恐ろしかったです。死ぬような病気ではありませんが、その激痛ったらこの世のものとは思えませんでした。
 お陰で、再来週の木曜日も医者に行かなくてはならなくなったので、霞ヶ浦はお休みとなりました。
 昨日も行ってないし、今度の木曜日はオフクロのアッシーだし、そのあとの日曜は今のところ行けそうですが、その後の木曜がまた医者で・・・霞ヶ浦に行けない!釣りが出来ない!尿管結石も痛いですが、釣りに行けないのも結構痛い。痙攣起こすかも。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スチール)
2010-11-29 17:34:37
叫ばないで下さい(笑)

胆石がかなり溜まったのかもしれませんね。
痛いですが頑張って下さい。


返信する
お大事に (装備屋メイ)
2010-11-29 20:38:08
尿路結石はかなりの激痛だと聞いていましたが、リアルなレポートありがとうございます。とても参考になりました。
衝撃波で粉砕する治療をなさったのでしょうか?

釣りに行かれないストレスで他の病気にならないことをお祈りします。(笑)
返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-11-29 21:59:03
スチール様
いやぁ、、、、しんどかったですよ。
叫ぶと言うよりは唸るって感じでした。あまりの痛さに何度か気が遠くなりました。気絶しちゃえば楽になると思っていたのですがそれもならず、結局最後まで痛みを味わってしまいました。いやぁ、恐ろしかったです。
 いまはもう大丈夫です。鎮痛剤で対処してます。
 ご心配をお掛けしました。
返信する
Re:お大事に (管理人)
2010-11-29 22:05:02
装備屋メイ様お久し振りです。今年も貴ブログでは随分と秩父を堪能させていただきましたありがとうございます。
 なんか、結石は大きくないんですって(7mmくらいだそうです)。こんな小さな石でこんなに痛いのか?と不思議に思うと同時に大袈裟みたいで恥ずかしかったです。でも、結石の大きさと痛みは正比例ではないそうです。それにしても痛かったです。
 お医者さんが言うには、もしかしたら自然に出てしまうかもしれないので薬で様子見て、それで出ないようだったら衝撃波で粉砕するそうです。
 いずれにしても命に関わるような病気ではないので安心です。ご心配をお掛けしました。
返信する
お体如何でしょうか (小林志朗)
2010-12-03 13:41:04
僕はなったこと有りませんが、仕事仲間の方が脂汗浮かべて痛がっていたのを間近で見てました。痛みって体験しないと理解できませんが、アレは相当に痛いのだと思います。その方は男性トイレで『カチンッ』て言うまで頑張ったと聞いています。

霞ヶ浦方面も相当に降ったのでしょうか? 前回も濁川で明日もやっぱり・・・。
今夜の忘年会はお酒を控え目にして帰宅するつもりですが、そこまでして濁っていたら悲しいですね。

水槽設置も済んで、昨晩シマドジョウとミナミヌマエビとイシマキガイを入れました。明日はヨシノボリとタナゴ類の採取が目的です。
返信する
Unknown (スチール)
2010-12-03 18:39:20
小林さん
トウヨシノボリならタナゴをあまり襲いませんよ
でもエビは多分食べられてしまうと思いますよ

小林さんとも何時か一緒に釣りをしたいです
返信する
Re:お体如何でしょうか (管理人)
2010-12-03 22:14:02
小林志朗様
ご心配頂き恐縮しています。
この痛みは『恐ろしい』と言うのが一番正しい表現かもしれません。まだ出ていないので、それなりに痛みがあります。でも鎮痛剤とお友達になれているのでとりあえずはちょっと強い不快感くらいで時々ちょっと強い痛みと共に日々を過ごしています。早く出てくれないかなぁ・・・。痛い場所が下がってくれれば良いような気がするけどまったく変わらないのは良くないのかな?
 霞ヶ浦は濁りはぴったりじゃないでしょうか?でも、風と気温の低下=水温も低下傾向は良い条件ではないですね。でも、魚がいなくなっちゃうわけではないので、水槽用にいいヨシノボリといいタナゴ族が釣れる事を祈っています。
返信する
控え目にしたはずですが (小林志朗)
2010-12-04 07:17:30
市ヶ谷の一次会のあと二人で銀座まで出向き和竿一本飲んで帰宅しました。それでも4時に目を覚ましましたが、とても運転できない状態でしたので7:13の現在もこんなことしております。これからシャワーでキレイキレイして行ってこようと思いますが、高校生の長男が起きてきて『学校まで送れ』と言ってます。

スチールさん、ヨシノボリがエビを食べるのは当然ですよね、なんで気付かなかったのだろう? 
返信する
Re:控え目にしたはずですが (管理人)
2010-12-04 09:19:19
今時分は(特に今日は)朝は駄目で、その分暖かさが増す10時頃からが良いのでは?
 寒いですが、楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿