夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

疑惑

2010年03月03日 12時53分24秒 | タナゴ釣り
ここのところいろいろな疑惑関係の事件が起きて、報道関係は大喜びです。トヨタをはじめ、鳩山さんや小沢さんなど書いていたら枚挙に暇がないほど色々と疑惑が掛けられています。
 でも、疑惑が掛けられたらそれを晴らすのは不可能です。そもそも疑惑とは、各人が『こうじゃないかな?』という想像から生まれる物ですから、その人その人によって多かれ少なかれその疑惑の内容は異なります。よって、そういうことに一つ一つ対応していたら際限なく疑惑晴らしをしなくてはならないのです。そして、疑惑を晴らすための発言すれば、またその言葉尻を捕らえて疑惑は大きくなって行きます。まさに雪だるま方式で疑惑は大きくなって行くのです。トヨタの場合、対応が遅れた事に関してはマズイと思います。でも、上記のことからして、その他の疑惑に応える必要もないし、鳩山さんや小沢さんはあの優秀な東京地検が少なくとも黒ではないと言っているのですから尚更のこと疑惑を晴らす必要はありません。色々な人が色々なことを考えることは悪い事ではありませんが、『○×△だったのではないか?』程度の想像だけで疑惑発言されたら迷惑の極めだと思います。人権侵害にも値する行為です。例えば、東京地検が黒ではないと言っているのですから、一応普通のお金(額は一般的ではないのですが)として考えた場合、僕らが普通に使っているお金と何の違いもないわけで例えば『昨年の4月にあなたが働いて得たお金はおかしいから何に使ったのか?を言え』と言われたって、今まで貯めてきたお金と混ざってしまって、そんなの答えられるはずがないのです。もっとも、証拠をもって疑惑を指摘されたならその証拠が違っているなり、合っているが解釈が違うとかの回答は必要だとは思います。
 問題なのは、証拠がないのに“ああだったのではないか?”とか“こうだったのではないか?”と、個人的想像を元に公の場で物を言うとそれなりに賛同する人が出てくるという事です。今の国会はそんな程度のことをやっているだけで、まさに税金の無駄遣いだとしか言いようがありません、国会議員の脳味噌はその程度の事くらいしか考えられないようなので、賢い我々は証拠のない事に対する発言は無視して、証拠があること(確実なこと)に関してのみ関心を持つべきです。あやふやな想像が自分と似通っているから正しいなどということはなく、ただ単に思考回路が似通っているだけのことです。ただ、そういうことをすることによって、同じような思考回路を持って物事を考えている人が共感して反民主になるのが目的だったらとても効果的ではあると思いますが、我々の税金はそのような(国民を一人でも反民主に向けるのが目的ということ)目的で使われているのであれば、税金泥棒ですし、まったく遺憾であります。
 今日の自民党の西田昌司(? でしたっけ?)の質問はまさに上記のような低レベルの質問で、その態度も親が見たら嘆くだろうなぁ・・・と思えるような・・・っていうか、親もそうなのかなぁ???いずれにしてもまともな質問をしてもチャンネルを回したくなるような質問のし方でした。ああいう不躾な人が国会議員をやっているなんて一国民として恥ずかしいです。ああいう人に選挙で投票する人ってどんな人なんだろう??

明日は釣りに行けません。お国のために僕は一票を投じることくらいしかできません。でも、いい政治がいい環境をもたらすことは確かなので、僕らの釣果を見ていればこの国がいい政治をやっているかどうかは簡単に理解できます。そういう意味からも僕らの一票は大切なので、投票権のある方はそういう観点から票を投じていただけたら嬉しいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョウセンヒトモドキ)
2010-03-04 00:35:52
朝鮮学校無償化求めてる人達
自分の国がどれだけ他人に迷惑かけてるのかわかってるのでしょうか
人に物頼む前に自分達の襟正しなさい
返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-03-04 03:52:06
チョウセンヒトモドキ様
ごもっともなコメントをありがとうございます。
 日本ももっとやるべきことがあると思います。例えば今、歯科大学の定員割れが起こっていたりします。医科ではそれほどではないらしいですが、やはり入学希望者が減っているので学生の質が下がってきている事に変わりはないようです。こうなる(入学希望者が減る)と、私立の医科・歯科大では経営状況が悪化しますので、相当程度の悪い学生でも、授業料を払ってくれるのであれば入学させるしか生き延びる道はないです。そして、何年か先にはその出来の悪い人たちが卒業して我々の命を預かるのです。こんな恐ろしい先が見えているのに手を打たない政府は怠慢そのものです。
 僕が考えるには、医科・歯科大学はお金が掛かるので、優秀であっても入学できないという学生が大勢いるのではないかと思います。よって、この際医科・歯科に関してはそれこそ授業料免除。こうすることによって総ての学生に門戸が開かれますので優秀な生徒が集まってきます。要は大学が人選を出来るようになります。大学の経営も良くなるはずです。また、人の命を預かる医師、歯科医師、それに加えて弁護士もある程度儲かるようにして、学生たちから『ああなりたい』と思われるような職業にしておかないと、どんどんこの傾向は強まって我々の将来の不安は大きくなってきます。いくら子供手当てだ、高校無償化だと言ってお金をばら撒いたって、そんな恐ろしい時代が来ることが分っていたら、恐ろしくて我が子を託すなんて事は出来ませんから少子化も進んできます。
 こういうことを考えていると朝鮮学校の無償化なんていうのは、優先順位で行けば最後の方の事です。大切な方から処理していかないと・・・。
返信する
Unknown (小林志朗)
2010-03-04 09:25:31
そうなんですよね、良い悪いは別にしても政権取る前に考えていたことがあったのなら投票してくれた国民(僕は白紙でしたけど)の為にも取り敢えずは何か決めて進んでみたって良いんじゃないですかね。政権取ってから自分達の案の問題点を再検討してって遅いんじゃないですかね。その前にカネの問題出されたりで完全に停滞状態で、外交も内政も経済も何一つ進められない。それなのにそれなのに私の嫌いなソーリー女がまたまたしゃしゃり出てきて連休問題持ち出して、そんなの今話をすることじゃないんじゃないのって言いたいです。
誰か居ませんかね『景気対策は先送りしても霞ヶ浦の在来タナゴがもっと沢山釣れるようにすべきだ』なんて突飛な意見出してくる人。私なら間違いなく一票入れますよ。ついでに東京湾のカレイももっと釣れるようにお願いします。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-04 22:58:54
小林志朗様
たびたびのコメントをありがとうございます。
野暮用から解き放たれ、今帰ってきました。

『霞ヶ浦の在来タナゴがもっと沢山釣れるようにすべきだ』なんてな意見出してくる人がいたら間違いなく応援しますね。東京湾でも。日本中の魚が増えるように努力したいという国会議員がいても良いと思うのですが、我々のように遊びで釣っている人だけでなく、それを生業としてやっている人も沢山いるわけですから。
 でも、景気対策も大切ですよ。いくら魚が多くなっても、釣りに行く費用がないと行けませんから。
 本当に自民党はバカですね。こんなことをしたって絶対解決するわけないのは解っていてやっているので腹が立ちます。(もしかして解っていないのかなぁ???だったら、相当バカです。)こうすることによってそれに賛同する人はもっとバカだと思っています。
 国会に費やした我々の税金・・・返せーーーっ!て言いたくなります。
返信する

コメントを投稿