夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

第一投

2010年10月21日 22時01分27秒 | タナゴ釣り
今日は霞ヶ浦でした。
湖岸からはじめて第一投でこいつが掛かって。
ハリス0.25号でしたので必死の攻防で約40分。やっと決着が付きました。仕舞い寸法が26.5㎝の竿と一緒に撮っていますので概ねの大きさが判ると思います。
やせているのでパワーがなく・・・ラッキーでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スチール)
2010-10-21 23:52:48
管理人さんは凄いですね

私だったら水面に来たらきっと石をぶつけてますよ(^皿^)
タナゴはどうでしたか?



返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-10-22 00:11:50
凄くはないです。昔、カジキ釣っている頃にプロのビデオカメラマンを雇って乗船して貰い、ずーっと撮ってもらった事があります。そのビデオを見るたびに下手糞だなぁと自己嫌悪に陥ります。自分が釣っているところのビデオなんて撮るものではないですね!よって、特別ここが秀でているとか感じた事もありませんし、逆に普通の人より劣ると感じる事の方が多いです。
 僕も石ぶつけたいですが、そんなことしていると竿が折れます。早いところ口か鰓に指突っ込んで上げてしまわないと。

 タナゴは・・・あとのお楽しみという事で・・・。今の時期はどうしてもカネヒラが釣れてしまいます。それが嫌で本湖を釣る時間が増えてきています。そうしたら今日は本湖でも釣れてしまって・・・ガックリ。ペアでした。まだ本湖でも釣れるのでびっくりしました。
返信する

コメントを投稿