夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

自己記録&『第三回 全国タナゴサミット』

2007年12月17日 01時09分21秒 | タナゴ釣り
浮かれ気分って、乗ると怖いですね!サミットに参加するハイな気持ちで午前中の釣りをしていたら、なんと自己記録のタイリクバラタナゴ(画像)が釣れました。8㎝くらいはあると思います。
 サミットもほぼ満席の状態で、世間のタナゴの関心の深さを改めて感じました。ただ、このサミットは『いかにナタゴを保全するか?』がテーマみたいなものですから、僕のように『タナゴ“釣り”サミット』と勘違いして来られた受講者釣り師には少々期待ハズレの感もあったと思われます。しかし、熊谷正裕様の講演は“釣り”による霞ケ浦の種別増減のデータでしたので、釣り師としては、とても嬉しい講演でした。一人の演者に15分しか与えられていなかったようなので、熊谷正裕様だけでなく、総ての講演が中途半端の状態で終えられてしまったのが残念でなりません。
 でも、沢山勉強させられる部分があって、とても有意義なサミットに参加できて本当に嬉しく思っております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつや)
2007-12-17 23:44:52
週末の釣行&サミットお疲れ様です。
返信する
サミット (管理人)
2007-12-18 07:39:21
楽しかったですよ・・・サミット。将来、機会があったらたつや様も参加してみてください。これからの釣りに色々と参考になると思います。
 基本的には“タナゴを保護する”ことですので、タナゴたちにとって良い環境はどんなものであるかが解りました。これは、これからの釣りに於いて、ポイントの選定に利用できるのではないかと思っております。
 土曜日仕事を休んだので、今度の木曜日は振り替えで仕事です。日曜日は家族からクリスマスをやるので自宅軟禁です。でも早上がりなら・・・だめかなぁ???デカ版のタイバラ・・・釣りたーーーい!
返信する

コメントを投稿