夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

熱い釣り

2010年05月21日 09時17分56秒 | タナゴ釣り
昨日はヤリタナゴを狙いました。
何故か極端な低活性で、喰いが滅茶苦茶渋かったです。魚信があるのに乗らないし、バラしは連発するし・・・しかもメスよりオスがバレる確立が高いです。
 こんなにひどいく喰渋りは久し振りです。最初は鈎が良くないのかと思って交換したりしていたのですが、ただ単に魚の活性が低く、餌をガブって食ってくれないのが原因でした。きっとチョンチョンとつついているのでしょう。おかげで色々と対策法を検討し、沢山の知見を得ることが出来ました。数は伸びませんでしたが、釣りとしとても熱い釣りとなりました。やっと対策法が解ってきた時には魚信が遠のいてしまって、ちょっと残念でしたが久し振りになんか夢中になれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿