夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

豪遊?

2010年08月22日 00時40分49秒 | タナゴ釣り
修理に出していた車が出来上がったので本日取りに行って来ました。
 で、偶然にも僕は明日・明後日の連休。こりゃ・・・行くっきゃないでしょう!
で、車のテストと称して今日は霞ヶ浦。明日はヒラメ。と豪遊してきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (小林志朗)
2010-08-23 08:49:02
実は僕も車を買い替えました。新しいのはまだ届いていませんが、大好きだったスバルは下取りで先に渡しました。いつもベランダの下を見るとそこにあったスバルの姿が無いのがとても寂しく、新車が届くワクワク感はまったくもって湧いてきません。東間道で霞ヶ浦に行く時、大栄IC~潮来ICはいつもメーターを振り切ってくれて、ポイント移動も快適で楽しいドライブをさせてもらいました。忍野までの中央道でもそれはそれは移動時間の短縮に協力してくれた素晴らしい奴でした。
今度は沢山乗れるミニバンですが、もうスバルのようにカーブを抜けていく事は無理だと思います。大栄IC~潮来IC間くらいは出せるかな?
Unknown (スチール)
2010-08-23 10:46:31
良いな~


管理人さん私にガソリン代くださいよ(笑)


今の時期の水路は水門の開閉で水が濁るので水が濁る今の時期は釣りにくいので9月辺りに出陣しますm(__)m


そういえばルーターはどんなのを使ってますか?
Re:車 (管理人)
2010-08-23 18:48:02
小林志朗様
安全運転を心がけてください。
もっとも、一番の安全運転は法規を守ることより流れに乗る事が大事ですね!2週間くらい前だったか、僕の前にワンボックスが居て、その前に軽が居て、その軽が遅くて僕を含めて10台以上がつながっていました。制限速度50キロの道を時速20~30キロで走っているのですから当たり前です。後ろワンボックスとその他の後続車両は蛇行したりしてイライラは充分に理解出来る状況でした。そしてその軽をワンボックスが抜きに掛かりました。『追い越しの為のはみ出し禁止』、つまりは黄線の場所でした。で、その抜きに掛かった時に、ちょうど自転車が右側通行して来たので、軽はまるでワンボックスに抜かれまいと幅寄せしているように見えました。ワンボックスは慌てて急ハンドルで軽を避けたら対向してきた自転車に接触!自転車の若い女性が吹っ飛びました。でも、軽は平然と進み続け(さっきの事故が見えていない訳がない)、すぐ後ろに付いた僕は相変わらずノロノロ運転を続けられ、そのうち信号待ちですぐ後ろに付いたらおばさん二人が大笑いしているのが見えました。これを見た僕は切れてしまって車を降りてその軽を運転していたおばさんに『何でもいいからさっきの事故の場所に戻ってください』と言ったところで信号が青に変わって・・。その後そのおばさん二人が戻ったかどうかは判りませんが、えらく迷惑な車でした。法規的に見れば軽は悪くありません。悪いのはワンボックスです。でも、誰が考えてもこの事故の原因を作ったのは軽を運転していたおばさんに他なりません。
 あの、ワンボックスに飛ばされた女性は大丈夫だったかなぁ??

 車って情が沸いて手放すときはなんかウルウル来ますね。でも、手放された車はそれで自分の役目を終えた事を認識し、離れて良くのだと思いますよ。ご苦労様でしたという気持ちで送ってあげましょう!
Re:Unknown (管理人)
2010-08-23 18:51:43
スチール様
私にガソリン代くださいよ(笑)
コラ・・・まだ運転出来る年じゃないでしょ!
自転車で行きなさい!
 そろそろ追い上げではないでしょうか?9月は釣りしてて良いのでしょうか?

ルーターの質問は以前にもあったような・・・。HPに掲載していますので、暇なときにでも見つけてください。浮木作りのページです。
Unknown (スチール)
2010-08-24 00:02:28
自転車で行きなさい!


私の脚を殺す気ですか(爆)

ガソリン代は父にあげるつもりです( ̄ー ̄)ニヤリ


そういえば以前にも聞いた気が・・・w(゜o゜)w
あのような物はどのような店に売ってるのでしょうか?
インターネット販売は私は買えなくて・・・(^-^;
パソコンが無いのでorz


9月って行っても気分転換に1回出来たら2回(短時間)行くだけですよ
Re:Unknown (管理人)
2010-08-24 08:13:43
スチール様
お父様のパワーの源はガソリン代ではなく子供たちの思いやりです。肩モミの方が効きますよ!

ルーターの詳しくはHPのあのページに記載してます。当然売っている店も掲載してます。徒町です。

一生の内のわずかの大切な時期ですから・・・頑張ってね!

コメントを投稿