夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

内閣不信任決議案

2011年06月02日 23時35分58秒 | 社会
今日の内閣不信任決議案の採決は茶番でしたね!
こんなことになるならやらなきゃ良かったと谷垣さんは思っているでしょう。
結果的に何が見えたかと言えば菅さんと岡田さんの醜さだけでした。ああいう族がやっている政府ですから信任されるはずはないです。
 世界から見て日本の総理大臣はチョクチョク変わるので有名です。ですから、あまり相手にされません。時期ははっきり言っていませんが、これから辞める総理大臣と大切な話を海外の要員がするはずもありません。ですから、これから菅さんが辞めるまでは外交は進まないでしょう。外交が進まないということは世界に取り残されるということです。

 まっとうな鳩山さんと小沢さんがかわいそうです。国民が望むのは民主党が政権を取った時のマニフェストの現実化です。小沢さんもそう言っています。本来の民主党に戻らせる事が国民が一番望む所なのですから、菅さんが辞めて小沢さんを党首にしてみたらどうでしょう。政治と金の問題で裁判の最中ですが、それは小沢さん個人の事であって、日本の国が元気になってくれればそれはそれで良いような気がしています。少なくとも、現在のあの汚い菅さんと岡田さんがやっているよりは期待が持てるように思えます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホワマジ)
2011-06-03 07:22:20
小沢さんが政権を握ったら危険な香りがすると感じるのは俺だけですかね。
まあやってみないと分かりませんが(°∇°;)

俺的には小泉さんに戻ってきてもらいたいです。


返信する
Re:Unknown (管理人)
2011-06-03 08:21:41
ホワマジ様

小泉さんは確かにカリスマ性がありましたが、現在の状況では到底無理な話です。
 小沢さんにはあのようなカリスマ性はありませんが、彼が作った構想(マニフェスト)は、例えば消費税を上げずに高速道路を無料化することによって、物の価格を下げて我々が物を買い易くし、それで企業が儲かれば税金が増えて国も潤うという非常に解りやすく日本の経済が発展する青写真です。それが、なぜか反小沢の菅さんが乗っ取ってしまったので、逆になってしまっています。要は消費税の増税、高速道路の有料化などです。
 小沢さんは危険ではなりません。少なくとも今回のことで菅さん、岡田さんの方がよほど危険であることは判ったでしょう?
返信する
Unknown (シゲゾウ)
2011-06-03 13:28:52
初めまして。今回の国難とも言える災難は、誰が総理を務めていても同じことで、たまたま管さんがその当事者だっただけのこと。最初はみんな、何をどうしたら良いのか為す術もなくただ管さんの行動を静観していたにすぎない。しかし、少しずつ現状が見えてきた途端に、揚げ足をとるような行動に走り菅おろしに火がついただけです。ハッキリとした自分の考えも無く他人の行動にケチをつけるような醜い政治家は必要ありません。政権争いは全てに終止符が付いた後で行うべきで、今、無駄な時間と労力、経費を費やすときではないと思います。このような時だからこそ一致団結が必要と思います。レベルの低いコメで申し訳ありません。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2011-06-03 13:39:34
シゲゾウ様
素晴らしいコメントをありがとうございます。『こんな時だからこそ一致団結が必要』であることは大賛成です。しかしながら、国民に支持されたのはあの最初のマニフェストであって、鳩山さんでも菅さんでもありません。あの最初のマニフェストを具現化するために一致団結するべきです。そのためには党首が菅さんでも小沢さんでも誰でもいいのです。要は誰がやるか?ではなく、何をするか?が問題なのです。
 そういうことからしてシゲゾウ様のコメントにはすごく賛成いたします。
 コメントをありがとうございました。また時々遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿