夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふたご座流星群 (シーシー)
2010-12-15 09:11:32
みなさま有難うございました。そしてよろしくお願いします。

昨夜は10時台と明け方3時台の2回、ベランダでホタル族ついでに流れ星観察してみました。10時台は結構雲がありましたが、切れ目から運よく三つ。3時台は雲も取れて五つ見ることが出来ました。整骨院の先生からは空を見上げる姿勢は禁止されていましたが、八つも流れ星見れたんだから痛みなんか無くなるかと思ってました。今、首が痛いです。合計40分以上も良くない姿勢で居ましたから痛いです。

ちなみに水槽のヤリタナゴの大きい方達は流れ星より姿を見るのが難しいスプーキーさんです。目が合っただけで隠れなくたって良いじゃん。
返信する
Re:ふたご座流星群 (管理人)
2010-12-15 09:33:49
シーシー様
当会への入会ありがとうございました。
入会していきなり優勝とは・・・流石です。

僕も流れ星見ました。我家の方では10時頃が雲が少なくて2つ見ました。その後12時頃に外に出たら雲だらけになっていて星はおろか、月まで見えない状態でしたので諦めました。
 シーシー様は何かお願いしましたか?僕は流れ星が流れて終えてからすぐに『タナゴが沢山釣れませんように』と『ギャー太郎が出ませんように』と願いました。これでこの願いは叶いません。
 首をお大事に!

 隠れ場所を作った水槽はタナゴ達にはとても良い環境です。しかもそういうタナゴは色が出ます。そのうちに慣れてくれば安心して出てきますよ!
返信する

コメントを投稿