夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

作業の続き

2008年10月10日 01時00分10秒 | タナゴ釣り
今日は一日やってきました。
釣果はヤリタナゴ309匹。それにタイリクバラタナゴ3匹(内、でかいのが一匹)、ドジョウ一匹でした。そして、何故か釣り場周辺で作られたお米も頂きました。
 特記すべきはタイリクバラタナゴ(画像)。もの凄い背っ張りです。このタイバラとドジョウは我が家の水槽に頂きました。
 3束は初めてだし、ドジョウも初めてでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいタイバラですね~! (T.M)
2008-10-10 11:57:50
3束・・・、すっごい釣果ですね~、またその川も
相変わらずすっごい!首・肩は大丈夫ですか?
それと体高があっていいタイバラが釣れましたね。
水槽に入れても一段と見栄えがするんじゃないで
すか?

明日、予定通り北浦に行って来ます。とある情報
だと、あまり釣況は良くないみたいですけど・・・。
それでも楽しみです。珍しく息子も同行する事に
なりました。
返信する
お疲れ様です (たつや)
2008-10-10 12:13:09
すごい数ですね!
肩はだいぶいいみたいで安心しました。

でもこんなにすごい数釣ってると
霞では寂しく感じてしまうかも?
返信する
Re:いいタイバラですね~! (管理人)
2008-10-10 17:26:54
ヤリで3束は初めての釣果です。今まで半日の釣りが多かったので一日やれば2束行くかなぁ??なんて思っていたのですが、昨日はいい具合に濁りが入っていて、ただでさえ普段は透明度が高くて浅い(10~20㎝)ので魚たちはいつもビクついています。それが濁りによってきっと開放されたのだと思います。決して腕が良いわけではございませんので、あしからず。

 そうそう、明日T.Mさんは北浦ですね。楽しんできて下さい。息子さんも楽しみにしているのではないでしょうか?ちなみに我父は釣りをせず、従兄弟の父親は釣りキチ。ずっと従兄弟を羨ましく思っていました。釣りは沢山釣れるのが楽しいのではない事を実感しているこの頃です。少なくとも明日は息子さんにとって釣れなくても楽しい一日になるでしょう。写真を沢山撮って記録に残してこられるほうが良いと思います。
 でも、このタイバラまん丸でしょ?えらく食いしん坊で、もの凄い餌の食いっぷりです。こんな食いしん坊がどうして今まで釣られなかったのか?・・・不思議です。
返信する
Re:お疲れ様です (管理人)
2008-10-10 17:34:40
たつや様、入会ありがとうございます。
凄いでしょ!・・・って、僕がではなく、この川のやりタナゴの数が。まだまだ沢山いて(浅いので見えまくり)いくら釣っても湧いて出て来るようです。本当に恐ろしささえ感じてしまう川です。
 昨日は一日中釣っていたので、探った範囲もいつもより広く、条件も整っていたのでこんな釣果になってしまったのだと思います。
ちなみにこれだけ釣ると数えるのが大変でした。
 霞ケ浦は霞ケ浦の良さがありますので、そんなことはないです。近いうちに行きたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-20 09:48:54
放流活動手伝いたいけど釣り方がわかりません、どこの川ですか?
返信する

コメントを投稿