夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

開けましておめでとうございます。

2011年12月31日 23時23分58秒 | その他
 昨年は誰にとっても忘れられない年になってしまいました。僕にとってもそれは同様で、これから先こんな事は二度と起きない事を祈るばかりです。誰が悪いでもなく、自然の成り行きとはいえ、あまりにも無情で惨憺たる現実。恐ろしかったです。『これが自然なんだ』そして『自然の前では人間の力なんて微塵でもない』とことをまざまざと見せつけられました。例えば大枚をはたいて作った田老町の大防波堤だって、午後3時25分に津波が田老地区に到達し、約500メートルにわたって一瞬で倒壊した。そしてそのために田老地区はかえって大きな被害を蒙った。一旦溜めた力が一瞬で解放されたらそれはもう恐ろしい事になる事を僕たちは勉強させられました。それなのにまだ防波堤を作ろうとしているのは何故?こんな所からも狂った日本の姿が見えています。もう税金なんて納めたくなくなりますね。
 いずれにしても、今年もこれから先もこんな事が起きない事を祈るばかりです。実際僕も二人の釣り仲間を亡くし、もう一人はいまだに発見されておりません。この事で、日本は大きい変革が必要になるでしょう。ってか、この震災で亡くなられた命を無駄にしないためにも変えなければなりません。今まで通りにやっていたら、あの復興をすることは無理です。国民への負担が大きくなり過ぎるからです。選挙だって国民が持っている一票をしがらみは捨てて、これから日本がどのようになるべきか?を私欲を捨てて考え、そして日本を国民の望む形に変えて行く必要が出て来ております。『(組織の)トップがこういうから』とか、『この人に入れておけば(個人的に)有利だから』などという汚れた票は投票するべきではありません。純粋に日本という国の将来を考えて(自分だけの事を考えないで)、投票に臨むようにしていただきたいと思っております。

 原発に関しては未だに正しいデータの発表は無く、市民の方が国よりもよほど早く測定出来ている現状は何とも滑稽です。こんな滑稽な国にしてしまったのは国民の汚れた票です。
 今でも沢山の人がチェルノブイリなら避難レベルの線量地域で生活しております。お子様や妊婦も居ます。こんな呆れた国にしてしまったのも国民の汚れた票が原因です。
そして、国民は何も言わない国に対して何も言わないのでしょう?言ったってどうにもならないからでしょうか?・・・そうです。でも、そういう国にしてしまったのも国民の汚れた票です。
 何も言わない国民に対して???です。もっと声を大にして叫んでみたらどうでしょう。他力本願では何も事が進まないですよ。後手後手に回されるだけです。まず来年はこの日本がどういう国になって欲しいか、声を大に叫ぶ年にしてみたらいかがでしょうか?

 僕の釣りも昨年は大きく変わりました。原因は1にも2にも福島原発です。それ以外に理由はありません。大好きだった霞ヶ浦のタナゴ釣りもほとんど行けなくされました。野菜や肉はほとんど外国産も物に切り替え、本当に美味しい国産の物は恐くて味を感じられなくされました。で、山に逃げて渓流釣りに復帰。同時に昔やっていたテンカラも復帰しました。海も再開しましたが、こちらも放射能を心配しながらの釣りを余儀なくされてます。今一番楽しいタナゴ釣りはこの近辺ではとても心の底から楽しめないので、普通なら遠征とでも言うような地区まで行ってやらざるを得なくされました。

 そんなことが幸いして、また様々なジャンルの釣り友達が出来ました。釣りって本当にいい物です。こんな苦しい一年を過ごした僕でもいままでの沢山の友達や、新しい友達との交友で相当に癒されます。友達・・・それは僕が釣りで得ている一番の宝物なのかもしれません。普段はほとんどリリースしてしまう僕ですが、これだけはリリースしませんから、今年だけではなく、これからもずーーっと・・・末永くよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自転車釣行タナゴくん)
2012-01-02 20:15:21
明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。今年も一緒に釣りができると、良いですね。僕も12月にあの本に毎月載っているKさんと釣りをしてタナゴシンポジュウムの事を聞きました。いまの所僕は行く予定です。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2012-01-03 00:27:18
自転車釣行タナゴくん様
明けましておめでとうございます。
そうですか。Kさんはタナゴの事はほとんど知っているような人ですし、人間的にもとても温厚で良い人です。
 前回のサミットはタナゴ族の保護が基調でしたので、どちらかというと釣り師は肩身の狭い思いをしました。でも今回のシンポジウムは釣り師が対象ですからとてもいい話が聞けると思います。 是非シンポジウムに行ってこれからの自転車釣行タナゴくん様の釣りに生かしてください。僕自身、あまり霞ヶ浦には行かなくなりましたが、霞ヶ浦の惨状は判っているつもりです。今『俺は放流しているから』ってデカイ顔をしている人が、肩身が狭い思いをする霞ヶ浦になって欲しいです。
返信する
Unknown (フレッシュブリーズ)
2012-01-03 17:54:53
明けましておめでとうございます。


昨年のことは絶対に忘れてはいけませんね!
私自身も地震の恐怖を改めて感じましたので……。

一昨日も新年早々やや強めの地震があったのでビックリしました(・・;


画像は初日の出でしょうか?
とても綺麗ですね!
返信する
Re:Unknown (管理人)
2012-01-03 19:35:45
フレッシュブリーズ様
明けましておめでとうございます。
先日は私信をありがとうございました。ただ、Re:を送っても帰って来てしまいます。で、返信できず、大変失礼しました。
 画像は初ではないのですが、海から撮った日の出です。もっと太陽が出たての画像もあるのですが、今年の日本がこのくらい輝いて欲しいのでそういう思いを込めてこの写真を選ばせて頂きました。
 地震は大きかったですね。震源地が鳥島近海との事でしたが、あんな遠くから来た地震かと思うとそのエネルギーの巨大さにビックリです。僕なんかバケツ一杯の土だって持ち上げるのが大変なのに、地震は広範囲の土を動かしちゃうんですから凄い力ですね!
 昨年1月からの地震を可視的にしたのがhttp://www.youtube.com/watch?v=QGH08OyQXg4です。凄いですよね。こんな状態で原発を稼働させようって言うんですから推進派のオメデタさには脱帽ですね。
 これからも大きな地震が来るかもしれないので、地震に慣れちゃうことなく、いつでも大地震のことを頭に置いておいて緊張をとぎらせないように注意ていきましょう!
返信する

コメントを投稿