夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

お世話になりました。

2011年12月29日 22時09分33秒 | 釣り全般
今年の僕の釣りに関わった皆様
色々とお世話になりました。

今年を振り返ると3.11があって、霞ヶ浦を離れ、他の地域でタナゴを釣り、生まれて初めて画像のタナゴを釣った事とヒラメの日本記録(2Lb)が取れたことが大きく記憶に残っております。画像のタナゴは盛期は過ぎたとはいえ物凄い色でしたし、身体的特徴が顕著な個体でしたから、最初は嬉しいというよりはビックリしていた記憶があります。
 その後、渓流釣りやヒラメ釣りも復活し、様々な釣りから他の釣りへのヒントを探り、その中からまた新たに使える道具やテクニックなどを模索して楽しんだ年でした。これはまだしばらく続く作業ですが、釣りのジャンルが違っても、結構そのベースは変わらない事に気が付いて来ています。

 放射能の影響で霞ヶ浦にはほとんど顔を出さなくなっているので、本来なら表題を変えるねきなのでしょうが、そんな事すらしていない僕を温かく見守ってくれてありがとうございました(笑。自分的にはまた霞ヶ浦に帰り咲きたいと思っているので、現在正しい情報を得ようと努力していますが、まだ自分の中では安心できないので、心の底からリラックスできる釣りが出来るほどはノーテンキではありません。僕の場合、釣りは職業ではなくあくまでも人生のおかずであり、心の洗濯であり、ピンと張りつめた神経を緩める場所ですから、どうしても他に行ってしまうのです。それはタナゴに於いては地域が変わりましたし、タナゴ釣り以外の過去にやっていた釣りにも行き出していますので、釣りの対象魚や釣り方も変わって来ております。よって、表題に魅せられてここに来られた方は『何て奴だ!』『詐欺だ!』って言うかもしれませんが、それを僕は否定はしません。でも、今でも霞ヶ浦やその周辺にお住まいの方々が大好きな僕は、放射能に関して安心できる状況が出来たら是非また表題の内容にしていきたいのです。その希望を捨てないためにもこのBlogの表題はこのままにさせておいてください。


さて、来年の話です。
実の事を言いますと、来年は世界がアッと驚くようなことを企てております(笑。
っつぅーか、今、ある人と組んで他の釣り人にとっては実に下らない事を真剣に考えています。これが実に下らなくて愉快なのです。釣りは職業にしてしまうとシンドイでしょうが、アマチュアとしてやっている内は本当に、心から楽しいです。釣りを考え出したのは誰なのか?は解かりませんが、こんなに面白い事を考えてくれた人(多分縄文人です)に、心から感謝しています。
で、その用意は着々と進んでおります。
成功した際には、みんなで『クッダラネー』って笑ってやってください。

つぅー事で、来年の僕の釣りを乞うご期待!
って、誰も期待なんかしてねーか。

来年もよろしくお願い致しまーーーす。

皆様も良いお年をお迎えください。

(管理人)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿