夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

自宅軟禁

2009年09月02日 13時57分57秒 | タナゴ釣り
『選挙なんだから家に居ろ』と久しぶりにオヤジの指導があったので、この間の日曜日は珍しく自宅軟禁でした。本当は期日前投票をして霞ヶ浦に・・・って思ってたのですが、それも叶わず終い。まぁ、でもごもっともな意見ですから従ってダラダラした一日を過ごしました。久しぶりに選挙に行くと何だかその結果が気になって・・・。結論からすると民主圧勝。僕の一票はあまり意味がなかったかな?なんて思ったのですが、みんながエコカー減税だの、ETC付けてないと高速1000円にならないだのとバカなことをやっている党にはお別れを告げたわけで、とても良いことだと思えました。勿論完璧な政党などというものはありませんが今までのままでは何の変わりがないので、少しでも整合性の取れた政権になれば良いことがあるのではないかと思っております。もっとも、最初から上手くは行かないと思いますが、様々な壁を乗り越えて行ってくれるのではないかと思っております。
 それより今回の問題は同時に行われた、最高裁判所の長官および裁判官を罷免するかどうかを審査する国民審査。この中に司法試験を受けていない、つまりは免許を持っていない人がいるっていうのに罷免されないことが変。こんな人が人を裁くことが恐い。医師免許をもっていない人が医療行為を行ったら大変な騒ぎになるのに。どうなっているんだろう。
 
 さぁ~て、明日は久しぶりに釣りです。どこに行こうかなぁ??前回釣った川が新子ばかりだったので、その親がいそうな場所を探ってみるか?はたまたもう霞ヶ浦ではなくて北浦に行ってみるか?それかもしたら、前に束釣りした場所のその後を見に行こうか?・・・行きたい所が沢山あって困るなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿