夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~、知りませんでした! (川越 T.M)
2008-09-26 16:47:30
こんにちは!
実は今日の今日まで、このブログの存在を知りませんでした。もう一つの「タナゴ釣り 釣行記」を毎回楽しんでいましたが、ついさっき霞ケ浦のタナゴ釣りに関して検索していたら偶然にみつけてしまいました。今後はこちらも楽しませて頂きます。

ところで、ここ最近の釣行記を読ませて頂いて、肩が痛いところ大変ご苦労な作業(放流事業)をされていますね。
私も渓流釣場においても、また身近な河川においても三面護岸になった川を見ると本当にがっかりします。
ゲリラ・・・なのかも知れませんが、私は管理人さんの行動は、やはり種族の救出だと思えます。肩の具合に気をつけて頑張って救出してください。
最後に、先日のアドバイスありがとうございました。
返信する
Re:いやぁ~、知りませんでした! (管理人)
2008-09-26 17:24:12
ビックリで~~す。
T.Mさん、いやぁ・・・良く来てくれました。お久し振りです。その後、いい釣りをなさっているでしょうか?
 ここは僕が好き勝手にやっているページです。且つ色々な人が来ますので、批判も多いことでしょうから、出来ればこっそりとやってたいです。
 種族の救出などという大それたことではなく・・・本当はやりたいのですが、その場合は放流された方の川の現在生態系を壊してしまいます。ですからこのヤリタナゴが総て天命を全うしたらそれでいいのです。出来ましたら、その後は繁殖せずに、静かに元の生態系に戻る(そんなはずはないのですが)ようになってくれたら嬉しいです。放っておくと後わずかな命ですから。
 また遊びに来てくださいね!
返信する
いい釣りは出来てませ~ん(悲) (T.M)
2008-09-26 21:34:01
ここ最近はいい釣りが出来ていません。
明日か明後日に、また例の場所付近で遊んできます。
霞ヶ浦行きはやはり10月中旬頃になりそうです。
何の根拠もありませんが、北浦大橋(渡った側)付近に行くつもりです。あえての理由は釣具屋(あすか)さんで、何か情報をもらえるかなぁという甘い考えです。あとコンビニがある事かな(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-26 23:39:33
『ここ最近はいい釣りが出来ていません。』・・・そうですか、残念です。っていう僕もそうなのですが。
例の場所・・どうなのでしょう?最近行ってません。藻が多くて仕掛けを沈める場所が少なくて、すぐに辞めた時から僕も行ってません。
北浦も情報がありません。でも目的があるのであれば飽きないですよね。北浦でT.Mさんに楽しい釣りがありますよう祈っております。
 僕も明後日はまた作業の続きです。

返信する

コメントを投稿