夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

タイリクバラタナゴ釣りの改良(改悪?)

2015年10月09日 21時57分16秒 | タナゴ釣り
先日グルテンで手荒れがひどくなったので黄身練りにしました。一回目は前回報告したように26匹。そして翌々日の二回目(天候が悪く一日空いた)は53匹(画像)。黄身練りの方が♂の確立が高い感じもします。前回の釣りから反省点を見つけ出し、黄身練りも改造して釣った結果です。でも、きっと黄身練りではこれがMAXのように思えましたので、今日はアカムシを買って来ました。アカムシは在来タナゴにはとてもいいのですが、タイリクバラタナゴにはちょっと大き過ぎます。ところが僕のお師匠さんは何も気負うことなく小さなタイリクバラタナゴをパタパタと上げます。あの釣りができればアカムシでも遜色なく釣れます。ところが、その釣りは何度も見せていただいたのですが僕には出来なかった釣りです。ですから明日はボーズ覚悟のアカムシでタイリクバラタナゴです。
 アカムシの釣り・・・何年振りでしょう。覚えてるかな?釣れるかな? 釣れないかもしれないですが、また楽しめればそれだけで充分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿