夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

耐えられないこと

2011年05月30日 23時28分08秒 | 社会
子や孫が金に魂を売った大人たちの餌食となること。
タナゴ釣りをしていて、思ったことがあります。『この世で一番悪い奴は人間なのではないか?』と。その中でとりわけ悪い奴が原発推進派の人たちだと思います。そして、アンケートではそれが50%を超えると言われています。これって世の中の半数以上が極悪人って事?信じられません。

東電や政府の尻拭いを我々がすること。
東電や政府は今回の事故が起こるまで『原発は絶対に安全だ』と言い続けてきました。その反面『原発に隕石が落ちたら』まで想定してその対処法を決めています。っていうことは、絶対安全というのではなく『絶対安全』とは我々一般人への言葉であって、絶対の安全なんてないことは十分承知していたことになります。
 ところで、ほとんどの皆様は車をお持ちだと思いますが、『絶対安全』なんて車はないことは子供だって知っています。だから、いつの日か事故を起こしてしまかもしれないので保険に入っているのです。原発だって、上記のように絶対安全でないことは承知していたのですから、普通なら破格の給料を支払わないで、その分を保険に入っておくべきだったのです。つまりは、保険に入らないで車を運転していて事故を起こし、『額が大きくて払えないからあなた方が払いなさい(命令形です・・・電気料も税も強制ですから)』と言われても『ハイそうですか。』なんて言うバカは居ませんよ。ですから、少なくとも東電という会社の財産、そして東電の社員や政府の原発推進派の人たちの財産を差し押さえ、総てをお金に変えて賠償に当て、それでも足りなかったら、それからどうするか?の議論がはじまるのがもっとも普通だと思います。


埼玉だけが放射能汚染が少ないこと。
どうしてなんでしょう?一都六県で埼玉だけが放射線量が少ないのは?こういう事からして政府の発表がまともでないことが判ってしまうのです。国民を守るはずの政府が子や孫を餌食にするという極悪非道を平気で行っています。耐えられません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホワマジ)
2011-05-31 19:20:58
放射能が少ない埼玉って変な県ですね(笑)


このブログでは放射能とかについて勉強させてもらいますww


そういえば最近台風が来ていて雨が降り花粉症が収まりチョーラッキーです。
あとは北から雨が降らないことを祈るのみ(笑)



返信する
Re:Unknown (管理人)
2011-05-31 21:11:01
ホワマジ様

放射能って学者も有識者も誰も正しいことが判っていないというのが本当の所だと思います。各人が一つの脳でもってあれこれ考えて、こうじゃないかな?って思ったら、さぞそれが真実のように発表しています。これが混乱を招いています。やhり解らない事は解らないとはっきり言える学者や有識者が先頭に立つべきです。

知り合いが○みや市(公共機関)で中性子高いレベルで観測されたと言っていました。それでも公表はしないようです。公共機関が測定したのか?公共機関に勤める人が個人的に測定したのかは判りませんが、ヤバイ事に変わりはないと思います。
返信する

コメントを投稿