夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

やられました。

2010年05月27日 23時20分58秒 | タナゴ釣り
朝霞ヶ浦に着いたら寒くて、雨が少し降っていて。厚着してカッパ着て・・・。昼になったら暑くって汗だく。カッパを脱いでTシャツ一枚。汗で濡れたTシャツに当たる風が気持ち良い・・・と思っていたら、また夕方寒くなって、急に強い雨が降って来て。こんな天気でしたから釣れませんでしたし、加えて風邪をひき、頭がガンガンしてます。
 昨日の天気予報でこんな事は分っていたのにぃ・・・不覚でした。

釣果も最悪。テストした竿も最悪。今日はろくな事がなかった。
もう寝よっ!
 本湖で釣れたアカヒレタビラです。護岸に溜まった雨水の水溜りでパチリンコです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の気候 (装備屋メイ)
2010-05-28 21:17:21
管理人さんも貫徹されていますね~。
僕は決めた方向をひたすら貫いている人がムチャクチャ好きです。
青い鳥はどこかに居るのではなくて、決めた方向の中に居ると信じています。

それにしても、今年の気候は異常ですね。
気温も、気圧の変化も著しく変わります。
空気の流れが早いように感じられます。
昨年まではKYがダメでしたが、今年はNY、つまり「流れが読めない」とひどい目に遭うと思います。
僕は実生活では流れを読んで、趣味の世界では流れに抵抗して、バランスを取っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-29 09:46:20
貫徹と言うと格好良いですが、他に面白い事がないだけ、もしくはバカの一つ覚え、もっと言うと飽きない奴という言い方が適切です。でも本心は色々な事をやってもっと面白い事がないか?といつも思ってるんですよ。装備屋メイさんは木を調べたり、出先の食事を研究したり、テンカラを楽しんだり・・・秩父の山を究極の中心としてその周辺まで色々と楽しんでますよね。僕には中心だけがあって周辺がありませんので装備屋メイさんより薄っぺらです。

僕はいままでずーーっと晴れ男でした。霞ヶ浦のお師匠さんも『管理人さんが来る時は天気予報で雨でも晴れるね』と驚いていました。しかし、今年は僕が行く日が雨です。もっとも雨は風よりマシですが。
 明日は空気の流れが速くて風速4~5(m/s)
です。流れを読んで釣ってきます(笑。
返信する

コメントを投稿