夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

ジンクス

2009年04月06日 09時12分42秒 | タナゴ釣り
『第一投で本命が釣れた日は何故か釣れない』
いつからそう思い出したのか?
昨日はまさにそういう日でした。
朝の一投目で普通サイズの♂ヤリタナゴが釣れたことが昨日の僕を狂わせました。川に行っても、僕の一番好きだった場所に沢山の人が入って、タモ網、三角網、その上ジョレンまで持ち込んで魚&貝捕りをしてました。先日、大型が沢山ヒラを打っていた場所だったので本当に残念です。
その後も頑張ったのですが、普通サイズの♀アカヒレタビラ一匹だけ。まさにジンクス大当たりの一日でした。
 そんな僕を尻目に、お師匠さんは予言しながら釣っていて、まるで水中が見えているようでした。画像はお師匠さんがこれまた予言して釣った大ヤリタナゴです。完璧な魚体で、これ以上ないというほどの美しさでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しさ・・・? (T.M)
2009-04-06 13:25:23
管理人様

この画像のヤリ君、確かに大きいし、素晴らしい魚体ですが、先日(3/30)管理人様が釣られたヤリ君の魚体の方が私にとって数倍美しくみえます。そう感じるのは私だけでしょうか?
返信する
美しさ・・・? (管理人)
2009-04-06 22:18:44
T.M様ありがとうございます。
写真の取り方もありますし、この間の僕のは確か川ヤリで今回のは本湖の個体です。確かに川ヤリの色は抜群ですね。特に透明度の高い川で釣ったヤリは物凄い色です。そういうことからT.M様はそう思われたのではないでしょうか?今回のヤリタナゴは湖産で川ヤリに負けないくらいの色が出ていました。しかも湖産ですから体高も高くて・・・お師匠さんが釣ったときに『カネヒラかと思った』と言わしめたほどの体高です。それが写真では魚体がちょっと斜めになってしまったので上手く写っていません。やはり実物を見ると凄いヤリでした。久しぶりに見た完璧な湖産のヤリタナゴだと思います。
 写真が下手ですみません。
返信する

コメントを投稿