夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

行って来ました。

2008年04月25日 00時20分00秒 | タナゴ釣り
本当に久し振りの釣行になりました。
相変わらずの貧果でしたが、まるで昨日までのウサがすっかり晴れて、とても気分がいいです。
貧果の主な理由は
①天気が悪かった。
②情報不足、経験不足。
③下手がこのブランクで加速された。
他にも沢山ありますが、貧果を得るには充分な条件が整っているでしょう?
あたりまえですが、写真はタイリクバラタナゴです。10㎝くらいのアカヒレタビラも釣れたのですが、このタイリクバラタナゴは奇麗だったので、あえてこちらを掲載します。
 それにしても、いい気持ち・・・。やはり霞ケ浦はいいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タリクバラタナゴ (装備屋メイ)
2008-04-25 06:49:14
見事な婚姻色のオスですね。
これからは釣りには最高のシーズンです。
しかし、天気が不安定ですね。

僕は奥秩父の岩魚釣りもいよいよ開始です。
怪我のないように楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (管理人)
2008-04-25 09:38:44
釣りをしていなかったので、タイバラの奇麗さを忘れかけていた僕をハッとさせてくれた一匹でした。
 今年は僕もイワナ釣りに出かけてみようと思っています。沢のイワナで腹が真っ赤なのがいるでしょ。オショロコマみたいなやつ。ああいうのを捕まえて飼いたいなぁ・・・。できたらヤマト系でこういうのが釣れたら最高です。
 秩父でも在来種のイワナが棲む渓を2本知っていますが、イワナも在来種がほとんどいなくなった現在、ああいう渓は触らずに、そっとしておいて後世につなぎたいです。そうすれば僕みたいに、何かの時にハッとさせられる人が出るかもしれませんし・・・。
 メイさんはベテランなので、問題はないですが、秩父の渓は結構急峻ですから気を付けて遊んでください。良い魚が釣れる事を祈っております。
返信する

コメントを投稿