夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

便利グッズ

2008年10月14日 22時17分22秒 | タナゴ釣り
良い物を見つけたので報告です。皆様はご存知かもしれませんが、新製品に疎い僕にとっては目からウロコの商品です。その名も『Formest 静 ⅡA』。要は手動のブクブクです。ブクブクはタナゴを持ち歩く時には必需品です。ですが、電池がなくなるとコンビニへLet's Go!です。ところがこの『Formest 静 ⅡA』は手でパコパコ30回やると一時間半ブクブクをしてくれるという物です。一時間半しか持たないですが、ブクしなくなったらまたパコパコすれば良いだけです。しかも、凄いのはこのまま活かし魚篭に放り込んでしまって良いのです。手動だからできる技です。そのまま放り込めるのですから蓋がしっかり出来て、水がこぼれることがありません。加えて説明すると、電動ではないので音が全くしません。凄い商品でしょ!ちなみに1.5時間と3時間の二種類があります。最初は3時間の方が良さそうだと思っていたのですが、両者を比べてみるとボンベが一緒です。という事は同じ空気量を一定時間に吐き出す量は1.5時間の方が2倍になっているはずです。要は3時間に比べて1.5時間は2倍の酸素供給量があるわけです。
 で、今日はこれの1.5時間を買ってきてみました。ブクしなくなったらこまめにパコパコする予定です。で、早速テストしてみました。泡が細かいです。これで解りました。1.5時間と3時間ではブクの泡が出るところが違うだけだということが。で、実質は1時間で泡が弱くなってしまうので一時間毎にパコパコの必要がありそうです。
 ちなみにこの商品は僕がいつもお世話になっている(相当無理言っても実現してくれる)三谷釣漁具店(http://www.mitani-gyogu.jp/carp/index.html)で売ってます。通販もやっているので、欲しい人はコンタクトしてみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿