せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

クルマ乗るのも大変になってきた。

2008-06-01 23:43:45 | 雑談雑感
備忘録。というか自分自身への注意喚起。

 ■後部座席ベルト義務化初日、都内で1205人に指導・警告
  (Yahoo!ニュース:読売新聞)

そう、今日から全座席シートベルト義務化なんですよ。
といっても実際に違反点数つくのは高速の上だけらしいですけど、ここぞとばかりにインターで交機とか待ってますからね。

我が愛車GTi-Rは所有者の人間関係により長年一人乗りと化していますが、親や友人の車の後ろに乗ったりはするんで、気をつけておかないと。


しかし正直な話、車乗るのも辛い時代になりましたよ。

 ■ガソリン店頭価格、170円台が続々…超長期先物も高止まり
  (Yahoo!ニュース:読売新聞)

最近はもっぱら実家に用事がある際の往復に使っていたんですが、ついに電車とバスで移動した方が安くなりました。(爆)
良くてリッター8キロ、街乗りだと6キロ、さらにハイオク仕様と非常に環境にも懐にも優しくない車なんで、努力でどうにかなるレベルじゃ無さそうです。

> 「価格が下がる要素は見あたらず、年末には200円近くになることも
> 覚悟しなければならない」と話している。

ギャー! もう何の嫌がらせかと。

実はもうポンコツもいいところなんで今年中に車買い換えようかと思っていたんですが、次の車何買うか悩みますよ。
本当なら「次こそ280psだ!」とか思っていたんですけど、こうなっちゃうと軽でも買おうか、いやディーゼルか、なんて気持ちに変わってきます。

そりゃCO2排出量は減るに越した事は無いでしょうけど、いくらなんでもこの値段は辛いって……どうすりゃいいんだろ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿