せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

ゴーゴーカレー新宿総本店に行ってみた

2010-02-16 23:39:20 | 食い物
本日は金沢の日。
ついでに飛び出し注意の日。
どうでもいいがユトリロはやっぱり白の時代だと思うんだがなぁ。

まぁ何だかんだで両手じゃ足りないくらい金沢に行っている訳ですが、つい最近まで「金沢カレー」なるジャンルの存在を全然知りませんでした。というか全然見かけなかったんですけど金沢で。
そもそも知ったきっかけがアメリカ人がアメリカで書いた記事というのが既に何かおかしいわけで。(笑) 何だろうなぁ。名物ってのは現地より遠くで出来るものなんですかね。

今じゃそこそこ有名になった金沢カレー、せっかくなので、普及の大元になったゴーゴーカレーの新宿総本店ってのに行ってみました。



え?!こんなところにあったの!?というくらい目立たない。


なんだ新宿ソフマップの通りじゃないか。
ここ昔は良く通ったはずだけど、全然記憶に無かった。(笑)

つか、全然わかんないよこれ。他の支店が思いっきり派手なくせに、なんで総本店がこんなに地味かね。



一応のぼりが。でも山頭火ののぼりに負けてる気がする。


地下なんで階段あり。ようやくソレっぽくなってきた。(笑)


店内取り忘れましたけど、狭かったなぁ。
そろそろ移転しようかとか思わないんだろうか。そんなに愛着があるのかなぁここ。



どん。ロースカツカレービジネス。安定してうまい。


あっぷ。さくっとして割とうまいんだよなこのカツ。
このカツで定食やってくれないんだろうか。やらないだろうな。



ほんと、金沢の何処にこんなカレーがあったんだろう、と常に悩ませてくれる独特のカレーです。
食ったことの無い人のために簡単に説明しますと、
  ・具が無い
  ・妙に黒い
  ・キャベツの千切りがのってる
以上。(ぉ
昔、何処だったか忘れたんですが、やたら辛いハヤシライスを食った記憶があります。ハヤシライスって書いてあるんだけど、辛いんですよ。そのハヤシはコショウ辛い感じでしたけど、あれがカレー粉だったらこれになるんじゃないかなぁとか漠然と思ってます。

味は……まぁ総本店だから何か違うかっていうと、そんな感じも無かったような。
ま、カレーですから。そんなもんでしょ。


しかし、こうなると本場金沢の金沢カレーも食ってみたいなぁ。
いっそのことハントンライスに金沢カレーがかかっているとか、そういう手っ取り早い名物とか無いんでしょうか。観光客としては2店まわらずに済むのでありがたいんですけど。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿