せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

北海道旅行3日目:曇る前に美瑛。PLフィルタは効かせ過ぎない方がいいのかも。

2007-08-09 23:11:17 | 旅行
今回お世話になった宿は「アパホテル&リゾート札幌」ってところ。
市中心部からはかなり距離がありますが、駐車場無料、大浴場、朝食付きで7400円という破格は感動モノです。アパは色んな評判聞きますけど、個人的には好きですよ、朝飯美味いから。(笑)

ただ……ここは設備と朝飯は良かったんですが、安い分だけ色々我慢するところもありました。

まず、とにかく団体客が多い!
客比率としては、団体旅行の中国人4割、夏合宿のガキ5割、その他1割って感じでした。
私が泊まった時はガキ=サッカーのU-12選抜&道内選抜チームというスポーツマンシップな連中だったのでそれほど迷惑はありませんでしたが、オフシーズンは修学旅行生とか来るらしいので相当な覚悟が必要です。(笑)
中国の方については、普通に日本人の団体旅行と替わんないですね。オヤジは風呂で集まって湯船占領して話まくるし、ガキはロビーを走り回るし。ただ何言っているのか全く分からないのがすこし歯がゆいです。(笑)

次に、客室数に対してエレベーターが少なすぎる!
4基あるのですが、余り早くなく、かなり待たされます。さらに団体客が多いので、彼らのチェックイン時、チェックアウト時、朝食時はとんでもなく混みます。

あと些細な事ですが、こういうLANケーブルの配線はどうよ。



お前は俺の部屋か。


しっかりLEDもチカチカ。足元灯だと思う事に。


机の下にむき出しでハブ落としておくってのはホテルとしてどうなんでしょうか。(笑)
誰かに変な機器仕掛けられても知らんぞ。(笑)

#やんないよ。やるなよ。



朝食~。がっつり。鮭イクラ食べ放題が感動。


朝食代、普通に払うと1300円以上するというお高いメシなので、1300円分は食っておこうと思ったらこうなりました。
これでも全種類じゃないんですよね。半分も取っていないかも。時間が許せばコンプしておきたかった。(笑)


朝食の後は、風景写真を撮りに美瑛、富良野までドライブ旅行ということに。先にどちらを周るかで悩んだのですが、道央道で一度旭川まで出て、そこから美瑛、富良野と周ることに決定。
ということで、まずは美瑛の写真なんぞを。











いやー来て良かった。土地も空もでっかいです。そして殆ど何も無いです。
今回は1日だけですけど、こんな場所で何日も粘ってベストショット狙えたら、どんなに幸せな事か。そんな生活出来る人が羨ましいです。


結構雲が出てますけど、朝は快晴だったんですよね。朝見た天気予報で「午後から雲が出る」と聞いた通りになってきたので、曇っちゃう前にとにかく撮ろうと大急ぎで周りました。おかげで途中結構道迷いましたが。(苦笑)
最初から「親子の木」だけを目指して走っていたんですが、とにかく着かない。(笑) 農道みたいに細い道ばかりで、しかも殆どそれほど標識が多くないので、分かりにくいんですよね。一応GPSで現在地が分かるから何とかなったものの、仮に自転車だったら絶対迷ったでしょうね。

そういえば、観光案内本なんかでは「美瑛観光はレンタサイクルがオススメ」なんて書いてあるみたいですけど、信じちゃダメです。絶対ウソです。あんなキツイ坂だらけで日陰も無く、肥やしの臭いが漂う場所を自転車で周るってのは相当キツイです。鍛えている人なら別ですけど、普通の人は辞めておいた方が良いかと。この日も結構自転車で周っている方を見かけましたが、暑い中大変そうでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿